おすすめ注目レース

2017年6月24日   水無月賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   マサヤVSコウギョウダグラス。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg主力馬回避で僅か7頭立て。メンバー的にも物足りなさあるが、馬券的には的中率高め。マサヤコウギョウダグラスの一騎打ちの様相で、距離的・展開的にマサヤ優勢の見方。コウギョウダグラスも上積み見込めるから位置取りさえ良かったら逆転狙える。コスモポッポが3番手評価。今回はメンバー的にひと差し有効。兒島騎手とのコンビも魅力のひとつ。ヒショウも力的に複勝圏はあるが、ここも積極的に乗るかがポイントになる。ロジメジャーエイシンガリレイはこのメンバーでも苦戦模様。

マサヤは前走が2番手から楽に抜け出し快勝。今回も相手強化ない構成だし、ここも無理なく2番手追走から抜け出し狙う。

コウギョウダグラスは復帰戦の前走が底力見せた。今回は上積み見込めるし、この距離でも対応可能。あとは位置取り次第。

コスモポッポはひと差し安定しているが、相手強化で苦戦傾向に。今回も上記2頭は強力だが、ここはメンバー的に複勝圏狙える。

ヒショウはここで力的に複勝圏狙えるところだが、精彩欠くレース運び。ここも積極的に動くかが大きなポイントになる。

ロジメジャーは実績上位馬だが、当地では見せ場もなく…。今回も変わり身材料に欠けるし、ここも苦戦模様になる。

エイシンガリレイは力ある馬だが、前走の大敗が気になる。ここでの変わり身も疑問だし、今回も厳しい感じに。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→3 2→6 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬