ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ダービーグランプリ(M1)結果

2017/11/19

平成29年11月19日 

重賞 3歳秋のチャンピオンシップ
社台スタリオンステーション協賛
サンケイスポーツ杯
第30回 ダービーグランプリ (3歳・M1)結果 

岩手県競馬組合

 「第30回ダービーグランプリ」はスーパーステションが完勝!
 高知・フリビオンの強襲を退けて圧巻の5連勝。第6回リバーストンキング以来26年ぶりに北海道代表がダービーグランプリの栄光を獲得!!
 スーパーステション号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 阿部 龍 騎手
「岩手の2頭が行くだろうと思っていたので3番手は想定どおり。馬とけんかしないよう自然の流れにまかせた。初遠征でもありましたから、ストレスないように心がけました。
道中の手応えがすばらしくベンテンコゾウを4コーナー手前で交わしましたが、後ろにいるフリビオンのことを意識して追い出しを我慢しました。
2歳のときから期待の馬が1年たって大きく成長してくれた。普段から調教でも乗っていますが、本当にスケール大きい馬だと思います。」
■ 勝利調教師コメント 角川 秀樹 調教師
「体調が良かったので自信を持って臨みました。心配は大外に入ったことでしたが、3番手を取れたのでいい流れだなと思いました。
川崎移籍が決まっていますので、このまま水沢から移動。向うでもいい競馬を期待しています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ