ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕不来方賞(M1)結果

2017/10/22

平成29年10月22日
岩手県競馬組合

重賞  3歳秋のチャンピオンシップ テレビ岩手杯
第49回 不来方賞 (3歳・M1)結果

伝統の3歳重賞「第49回不来方賞」はキングジャガーが優勝!
岩手ダービー・ダイヤモンドカップに続き堂々逃げ切りを決め、岩手二冠を達成!!
キングジャガー号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 高橋 悠里 騎手
「イーハトーブマイルのような楽な競馬はできないだろうな…とは覚悟していました。マークがきつくても行くしかないと腹を括り、あとは馬の能力を信じました。
さすがに道中で息が入れられなくて最後は一杯でしたが、よくしのいでくれました。
この馬の持ち味がしぶとさとスタミナ。これからもっと強いメンバーと戦うことになるでしょうが、楽しみの方が大きい。今日もいい競馬ができたと思います。」
■ 勝利調教師コメント 板垣 吉則 調教師
「マークされるのは想定内。ただ、1コーナーでもっと忙しくなると思っていましたが、楽に行けたのが最後のひと踏ん張りにつながったと思います。
重馬場の経験はありましたが、水の浮く馬場は初めて。それが心配でしたが、こなしてくれたのも収穫でした。
ダービーグランプリはもちろん視界に入っていますが、今後については馬の状態とオーナーと相談の上で決めたいと思います。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ