ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ひまわり賞(オークス)(M1)結果

2017/08/06

平成29年8月6日

重賞  日刊スポーツ杯
第31回 ひまわり賞(オークス) (3歳(牝)・M1)結果

岩手県競馬組合

岩手版オークス「第31回ひまわり賞」はビービースペースが優勝!
逃げマイペースに持ち込んだグラマシーをゴール寸前で捕らえ、人馬ともに初重賞を獲得!!
ビービースペース号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 瀧川 寿希也 騎手
「できれば逃げか2番手インに入れたかったが、グラマシーが思った以上に速かったので結果として2番手追走の競馬になりました。
相手は実力、適性とも一番のダンストンレガーメ。2コーナーぐらいでグラマシーが後続を離しにかかりましたが、それについていったらレースが動いてしまうのでじっと我慢。スローにして向うが動いたら自分も動こうと腹を括りました。
直線を向いても手応えが良くてもっと楽に勝てるかなと思ったら、馬を怖がったので僅差になりましたが、きっちり捕えることができた。
これが初重賞制覇でしたから、思わずガッツポーズが出てしまいました。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ