ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕シアンモア記念(M1)結果

2017/05/07

平成29年5月7日

重賞 農林水産大臣賞典
第42回 シアンモア記念 (オープン・M1)結果

岩手県競馬組合

 第42回「シアンモア記念」はユッコが史上3頭目の牝馬優勝!
 ゴール前でプリムラブルガリス、ブラックサンダーをかわし、悲願の初重賞制覇!!
 ユッコ号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 高松 亮 騎手
 「ユッコには遠征などで色々な経験をさせてもらっているので、地元で大きなレースを勝つことができて、本当に嬉しいです。
 位置取りは特にこだわっていなかったのですが、先手を主張する馬がそれほどいなかったので、結果的に3番手になりました。直線は先に抜け出した2頭と差があったので、『なんとか届いてくれ』と思いながら乗っていました。すごく根性のある馬ですね。これからも一戦一戦、ユッコと力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
■ 佐藤 雅彦 調教師コメント
 「『いい位置につけたな』と思いながらレースを見ていました。元々、中央時代は先行できる馬でしたから。だけどまさか、あれほどのレースをしてくれるとは......。ゴールの瞬間は思わず声が出ました。所属騎手の高松亮で勝てたことも、最高に嬉しいですね。上手く乗ったと思います。
 ユッコはレースを使うことで、状態がよくなっていく。とても丈夫な馬です。今後のローテーションは、状態を見ながら考えます。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ