ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕金杯(M2)結果

2017/01/02

平成29年1月2日

重賞  第43回 岩手県競馬新聞連盟杯
金杯 (3歳・M2)結果

岩手県競馬組合

明け3歳重賞「第43回金杯」はオールザベストが圧勝!
圧倒的1番人気に応えて2着サンエイリシャールに4馬身差。移籍3戦目で待望の重賞タイトルをゲット!!
オールザベスト号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 齋藤 雄一 騎手
「同きゅう舎のニードアフレンドが逃げタイプなので2番手は予定どおり。このメンバーなら自分の馬が一番強い、スタートさえミスしなければ勝てると思って臨みました。
向う正面でサンエイリシャールが一気にまくってきて一瞬だけビクッとしましたが、手応えが良かったので問題なかった。
この馬の良さは展開に左右されず、どんな競馬にも対応できること。今後、距離が延びてどうかは分かりませんが、反応がいいすばらしい馬だと思います。」

■ 櫻田 康二 調教師コメント
「流れが遅かったので、サンエイリシャールの出し抜けは想定内でした。北海道で好成績を残して自分のきゅう舎に来ましたから、何とかビッグレースを取りたかった。寒菊賞は完敗でしたが、金杯を優勝できてホッとしています。わざわざオーナーも応援に来てくれた中、目の前で勝つことができて喜びもひとしおです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ