ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」伊藤和忍調教師、開業初戦で初勝利!

2016/12/24

平成28年12月24日

伊藤和忍 調教師 初出走・初勝利の快挙!
~ 12月24日(土) 第6競走 ヤマニンボアソルチ号で達成 ~

岩手県競馬組合

 本日、第6競走〔第9回水沢競馬1日目 サラ系C2十五組・距離1,300m〕において、岩手競馬所属の伊藤和忍(いとう かずむね)調教師の管理馬、ヤマニンボアソルチ号(鈴木麻優騎手騎乗)が快勝。
 平成27年4月の小林俊彦調教師以来となる「初出走・初勝利」という快挙を達成しました。

■ 伊藤 和忍 調教師コメント
 「調教師でのレースは厩務員の時のそれと違ってまた違うプレッシャーがあり、 レース前は緊張していました。勝つ力がある馬でしたので期待はしていました。
 初出走・初勝利という形で勝つ事ができて、まずこういう舞台を整えてくれた父 (伊藤和調教師)や関係者の方々に感謝すると共に、馬自身も初勝利なんですよ。
 なかなか勝てなかった馬をこんな形で勝たせてあげる事ができたのも良かったと思います。」

 伊藤和忍調教師は1979年9月20日生まれの37歳。今年12月1日付で調教師免許を交付され、このレースが初出走でした。調教師の「初出走・初勝利」は近年では小林俊彦調教師、高橋純調教師、櫻田康二調教師に続く記録となります。

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ