ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ダービーグランプリ(M1)結果

2016/11/20

平成28年11月20日

重賞  第29回 社台スタリオンステーション協賛 サンケイスポーツ杯
ダービーグランプリ (3歳・M1)結果

岩手県競馬組合

「第29回ダービーグランプリ」は大井代表トロヴァオが圧勝!
東京ダービー以来、5ヵ月半ぶりをモノとせず2着に6馬身差。第20回ダービーグランプリを優勝したカネヒキリ産駒が父仔2代制覇!!
トロヴァオ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 真島 大輔 騎手
「思った以上にスタートが良くてびっくりしました。今日の水沢は前残りの傾向だったので理想的なポジション。逃げたベルゼブブはいつでも交わせる態勢。後続の馬が気になったが、直線で後ろを見てこれほど離しているとは思いませんでした。
以前から乗ってみたかった1頭でしたが、結果を出せてうれしい。休養で一回り体が大きくなって精神的にも成長したんでしょうね。古馬になってからも活躍を期待したいですね。」

■ 荒山 勝徳 調教師コメント
「ジャパンダートダービーを見送って休養させたのが良かったんでしょう。体重が増えてしっかり成長。力強さが出たと思います。
不安は輸送だけでしたが、今回はうまくクリアーできたのも収穫です。
次走は東京大賞典、ゴールドカップなど選択肢は多いが、今日のダービーグランプリに全力投球でしたから、馬の状態と相談して決めたいと思います。」 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ