ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕かきつばた賞 (オープン・M3) 結果

2016/06/18

平成28年6月18日

重賞  第19回 京都旗工芸杯
かきつばた賞 (オープン・M3) 結果

岩手県競馬組合

芝2400m重賞「第19回かきつばた賞」はブレークビーツが金星!圧倒的1番人気ブレイズアトレイルの追撃をハナ差封じ、まんまと逃げ切って優勝!!
ブレークビーツ号の関係者の皆様、おめでとうございました!
※ なおダイワマッジョーレは出走を取り消しました

■ 勝利騎手コメント 齋藤 雄一 騎手
「早池峰スーパースプリント(ダート1000m)出走がいい経験になって、ロケットスタートを切ることができました。

長距離戦はできるだけ自分が有利の展開に持ち込むのが理想。道中は落とせるだけ落として楽をさせました。

残り1000mからスパートは予定どおり。坂を上ってから思った以上に止まったが、何とか頑張ってくれました。

ブレイズアトレイルが強いので負けても当然と思って臨んだので、アッ勝っちゃったなという感じ。自分自身、昨年のヴィーナススプリント以来の重賞制覇ですからね。素直にうれしいです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ