ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第43回南部駒賞(ゴールドアリュール賞) 結果

2015/11/15

平成27年11月15日

重賞 JRA認定/社台スタリオンステーション協賛/河北新報杯
第43回南部駒賞(ゴールドアリュール賞) 結果

岩手県競馬組合

2歳交流重賞『第43回南部駒賞』は、メジャーリーガー(牡2歳・小林義明厩舎)が完勝!
北海道勢の追撃を封じ、「若駒賞」に続く岩手競馬2歳二冠を制圧!!

 ■ 勝利騎手コメント 関本 淳 騎手
 揉まれたことがなかったので1枠が不安でしたが、スタートが良かったので行ってしまおうと。逃げる形になりましたが、すぐ後ろに馬がいたので結果的にいい展開になりました。それに今日は後ろから差す競馬は厳しい馬場でしたからね。
 前回(若駒賞)も言いましたが、使うたびに力をつけている。この成長力に驚いています。
  上山競馬時代から南部駒賞には縁があるので、また勝つことができてとてもうれしい。次走目標の金杯でも頑張って欲しいです。

■ 勝利調教師コメント 小林 義明 調教師
 デビュー戦以来の水沢で入れ込みが激しかったが、関本騎手がうまく乗ってくれた。次回目標は三冠のかかった金杯。その前に一度使うかどうかはオーナーと相談して決めたいと思っています。
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ