ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第28回ダービーグランプリ 結果

2015/11/23

平成27年11月23日

重賞 社台スタリオンステーション協賛/サンケイスポーツ杯
第28回ダービーグランプリ(クロフネ賞) 結果

岩手県競馬組合

 3歳最後の交流重賞『第28回ダービーグランプリ』はストゥディウム(牡3歳・矢野義幸厩舎)が圧勝!

 小回り水沢で鮮やかなまくりを決めて3馬身差。石崎駿騎手は一昨年、ジェネラルグラントに続いて2度目の「ダービーグランプリ」制覇!!

■ 勝利騎手コメント 石崎 駿 騎手
「この馬は前半の運びが大事。形は違ったが、羽田盃と同様、うまくレースを進めることができました。イメージはもう少し前目だったが、出たなりであの位置になった。2コーナーで外に出せるポジションになったので、あとはどこからスパートをかけるかだけ。小回りを意識して早めに動きました。今回、自分の競馬ができれば強いことを改めて証明した。それをコンスタントに出せるよう心掛けたいと思っています」

■ 勝利調教師コメント 矢野 義幸 調教師
「前走(埼玉新聞杯栄冠賞)の敗因は左回りだったと思います。速い流れがいい方に作用しましたね。今回、小回りを克服できたのが一番の収穫。この後は休養に入って、じっくり今後のことを考えたいと思います」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ