ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第27回栗駒賞 結果

2015/11/22

平成27年11月22日

重賞 AKT秋田テレビ杯 第27回栗駒賞 結果

岩手県競馬組合

水沢1400m重賞『第27回栗駒賞』は大波乱の決着!
11頭立て10番人気の低評価を覆したスフィンクス(牝6歳・佐藤雅彦厩舎)が、鮮やかなまくりを決めて快勝しました!!

■ 勝利騎手コメント 坂口 裕一 騎手
 前回、芝1000m戦(OROターフスプリント)に騎乗して大外だったので、流れに乗ろうと攻めていったら止まってしまった。
 それで今回は残り3ハロンの勝負に賭けました。道中、砂をかぶっているときはハミを取らなかったが、ワンテンポ仕掛けを遅らせたら反応が抜群。3コーナーでもしかしたら―という手応えでしたが、まさか勝つとは思いませんでした。
  最後方からのまくりはなかなかできないので、気持ち良かった。馬を信じて終い勝負に徹しました。

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ