ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第28回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) 結果

2015/10/12

平成27年10月12日

重賞 農林水産大臣賞典
第28回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) 結果

岩手県競馬組合


 『第28回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)』はベストウォーリア(牡5・石坂正厩舎)が完勝!

 単勝130円の圧倒的1番人気に応え、堂々の2連覇を達成!!

■ 勝利騎手コメント 福永祐一 騎手
 「力がある馬なので自信を持って乗りました。終始、外からプレッシャーをかけられて楽な競馬ではなかったが、それに怯まない強さがある。最後は脚が上がったが、底力で持ちこたえてくれました。沢山の応援と支持を集めていたので勝つことができて嬉しい。
 次走目標はJBCスプリントとのこと。1200mでは少し置かれるかもしれないが、切れる脚を持っているのでこなせるかもしれない。レーススタイルが違う形になっても結果を出してくれると思います」

■ 石坂正調教師 コメント
 「前回(プロキオンS)、59キロを背負っても強いレースをしてくれたので成長続けているのを確認できました。今年の南部杯は昨年より強いメンバーがそろったが、ここで勝てたのが心強い。次走はJBCスプリントを考えています。昨年の結果から1800mから2000mは長い。体型的にもスプリンターの形になっていますからね。ベストは1400mですが、今なら1200mも対応できるのでは。最終的にはオーナーと相談して決めたいと思っています」

■ 2着・タガノトネール  藤岡 康太 騎手
 「枠順が枠順(1枠)だったので行ければ行こうと思っていました。厳しい展開だったが、あそこまで頑張れるとは思っていませんでした」

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ