ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」柳月杯「第27回ばんえいグランプリ」(BG1)出走枠

2015/08/13

2015年8月13日
帯広市

2015年8月15日(土)発走
柳月杯「第27回ばんえいグランプリ」(BG1) 出走枠
~全調教師、騎手コメント掲載~

北海道帯広市が主催するばんえい十勝で、2015年8月15日(土)に行われる柳月杯「第27回ばんえいグランプリ」(BG1)の出走馬が決定いたしましたのでお知らせいたします。出走馬の全調教師、騎手のコメントも合わせて掲載しておりますので、ぜひご参考にしてください。

柳月杯「第27回ばんえいグランプリ」


◎柳月杯「第27回 ばんえいグランプリ」
【日時】2015年8月15日(土) 第10競走(20:10発走予定)
【条件】3歳以上オープン ファン投票選抜
【概要】1989年に創設されたファン人気投票のレース。実施日も入場者及び売り上げが多いお盆開催で実施、2010年からはBG1に格上げされ、真夏の頂上決戦として位置づけられている。
【出走馬】
[馬番]/[馬名]/[性・齢]/[ばんえい重量(kg)]
1/インフィニティー/牡9/810
金田勇調教師コメント:
暑い日が続いたが、夏負けはしていない。重賞だからと意識することなく、持ち前の登坂力を生かしたレースができれば。
尾ヶ瀬馨騎手:
ペースが落ち着いて得意の障害を上手くまとめたレースをしたい。

2/フジダイビクトリー/牡7/810
皆川公二調教師:
昨年度のディフェンディングチャンピオン。ファンからの期待は高いと感じている。厩舎は絶対の自信を持って出します。調子は万全。雨が降らなければいい。
松田道明騎手:
練習走路で練習をつけています。今日(8月13日)の手ごたえもいつも通り。管理は厩舎がしっかりしているから、自分はゲートが開いたらできる限りのレースを見せるだけ。

3/ライデンロック/牡10/790
今井茂雅調教師:
馬が若い時のようなドキドキしたレースというよりは、今年で10歳の落ち着いたレースをしたい。ファン投票8位ということを胸に、アッといわせるシーンを作れたら。
藤野俊一騎手:
ハンデはもらっているが、790kgは2010年以来の荷物。この馬のペースですんなりとレースができる様、騎乗したい。

4/ホリセンショウ/牡10/810
岩本利春調教師:
年齢の事もあるし高望みはできないかもしれない。そして夏の暑さも苦手なので。マイペースに得意の障害を上手くクリアして、前残りで少しでも上の着に入れれば。
工藤篤騎手コメント:
持味の登坂力を生かせるスムーズなレースができるよう騎乗したい。

5/オレノココロ/牡5/810
槻舘重人調教師:
前走も含め、内容の良いレースが出来ている。古馬重賞を勝っているし、メンバーに引けをとらないくらいの力を付けていると思う。あとは、膝が甘いところがあるから、810kgの荷物でなんとか踏ん張ってくれたら、うまく行くと思う。
鈴木恵介騎手:
前々走「北斗賞」800kgで800kg代の荷物の手ごたえも得ているし、前走も勝っているから調子はいいと思う。一発みせたいね。

6/オイドン/牡7/810
鈴木邦哉調教師:
障害をうまく上げられると勝ち負けだ。その一点だね。ファン投票2位の期待を裏切らないレースをしたい。
安部憲二騎手:
体調も上向きだし、課題が障害なので、そこをクリアできれば最後の脚はつかえると思う。さすがに810kgという荷物は重たいかもしれないけどね。

7/トレジャーハンター/牡8/800
金田勇調教師:
いつも通りに仕上がっているし、状態は良い。昨年度「ばんえい記念」を経験しているのが、糧になっていると実感している。
浅田達矢騎手:
春先に6連勝して調子が良いと思う。相手は格上だが、少しでも上の着を目指したい。

8/コウシュハウンカイ/牡5/810
大友栄人調教師:
今年の「旭川記念」で古馬重賞を初優勝し、力を付けてきている。ここ最近の暑さで夏バテ気味なのが心配だが、戻ってきている。今日も(8/13)もしっかりと調教師を付けました。まだ若い馬なので気持ちが前のめりする部分があるが、そこは藤本騎手がしっかりリードしてくれるだろう。
藤本匠騎手:
この暑さで体調が気になっている。当日は雨予報も出ているので、馬場が湿り気のある方が持ち味を生かせる。力を付けているので、いいレースをしたい。

9/ホクショウユウキ/牡6/810
岡田定一調教師:
古馬の中でも引けを取らない力を付けている。自分のペースでレースが出来れば見せ場はつくれると思う。
島津新騎手:
馬場が軽くなればいいな。厩舎が万全に仕上げてくれているので、良いレースができれば。

10/キタノタイショウ/牡9/810
服部義幸調教師コメント:
状態は悪くないです。しっかり仕上げています。ただ隣に馬がいない10枠に入ってしまったけど、頑張りたい。
大河原和雄騎手コメント:
いつも通り、馬と会話しながらベストなレースをするだけです。

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ