ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第20回クラスターカップ(JpnIII) 結果

2015/08/12

平成27年8月12日 

重賞  農林水産大臣賞典
第20回クラスターカップ(JpnIII) 結果

岩手県競馬組合

真夏のスプリント決戦『第20回クラスターカップ(JpnIII)』はダノンレジェンドが圧勝!
M・デムーロ騎手を背に2着ポアゾンブラックに6馬身差。
パーフェクトの内容で重賞4勝目を獲得し、JBCスプリントへ向けて視界良好!!

■ 勝利騎手コメント ミルコ・デムーロ騎手
「いいスタート。いいポジション。道中も手応えが楽で直線でも力強かった。
盛岡競馬場は初めてだったが、すごくきれい。馬場が少し重かったが、非常に乗りやすかった。サンタアニタ競馬場(ロサンゼルス)みたいな競馬場。今度は芝に乗ってみたいですね」
 
■ 村山明調教師コメント
「前に行って欲しいが指示。気分良くレースを進めてくれたのが最大の勝因。
当初、東京盃直行も考えていたが、今回のメンバーなら前に行けそうだったので出走を決めました。北海道スプリントカップ後は放牧に出て札幌競馬場で乗り込んだ。今日は先々をにらんで8分程度の仕上げで臨んだが、いい内容で勝ってくれた。
次走は東京盃からJBCスプリント。大井で東京スプリントを勝っているので、その経験を活かして大一番まで無事に向って欲しいですね」

○2着・ポアゾンブラック 阪野学騎手
「前4頭の中にいたかったが、1、2歩目が速くないので仕方ない。ただ、この位置で競馬ができたのは収穫。1000mは忙しすぎるが、1200mから1600mなら全国でも通用すると思います」

○3着・ラブバレット 南郷家全騎手
「道中はいい感じでついて行けましたし、ポジションも理想どおり。ゲートもタイミング良かったが、直線はさすがに力の差。最後は一杯となったが、1200mだったので頑張ってくれました」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ