ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」 北斗賞 結果

2015/07/12

2015年7月12日
帯広市

7月12日(日)第23回北斗賞(BG3)の結果
安定した走りで、フジダイビクトリー号が重賞5勝目!

 ばんえい十勝で2015年7月12日(日)に行われた「第23回北斗賞」(3歳以上オープン・BG3)は、フジダイビクトリー号が古馬重賞3勝を含む重賞競走5勝目を挙げました。
 本日の帯広市は最高気温が観測値で36.3度という猛暑日となり、天候も良く馬場水分0.4%のコースで本レースが行われました。
 道中は砂塵舞う中、先頭が入れ替わりながらほぼ一団となって第二障害まで到着。インフィニティー号、オレノココロ号、ニュータカラコマ号、フジダイビクトリー号が先行で障害を仕掛け、一呼吸置いて他の馬も続きます。障害で苦戦している他馬を抜き去るように、フジダイビクトリー号が一腰でクリア。オレノココロ号が2番手で続きます。
 ゴールにむかって後続馬も力強い脚取りで追い上げを図りますが、先行で逃げ切りたいフジダイビクトリー号の脚色も衰えません。結果、2着と7.6秒の差をあけて、フジダイビクトリー号が優勝しました。

<フジダイビクトリー号のプロフィール> ※2015年7月12日現在
生年月日・毛色 :2008年3月17日(牡7歳・栗毛)
血統  :父 ウンカイ    母 シュクノハルヒメ (母父)ロングボーイ
生産者  :本寺 政則氏
馬主  :株式会社 三上建設
厩舎  :皆川 公二厩舎
通算成績 :139戦24勝(うち重賞5勝)

  【松田道明騎手のコメント】
ここ最近暑い日が続いていたのですが、厩舎の管理がしっかりしていて、安定した走りが出来ました。そんなに流れは速くはなく、良い位置取りが出来ていたと思います。
先頭で障害をクリアしましたが、末脚が良い馬もいたので、最後まで気を抜かずに騎乗しました。この馬は高重量戦に向いていると思うので、今後の重賞も頑張りたいです。

以上
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ