ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕オパールカップ結果

2015/07/12

平成27年7月12日

重賞 優駿協賛/IAT岩手朝日テレビ杯
第16回オパールカップ(サンカルロ賞) 
結果

岩手県競馬組合

地方競馬全国交流『第16回オパールカップ』は大井代表・ロゾヴァドリナが完勝!
2着ウインバローラスに2馬身半差をつけ、初重賞を獲得!!

■ 勝利騎手コメント 矢野貴之 騎手
「ボクは盛岡芝が初めてでしたが、ロゾヴァドリナは経験済みですから、馬の意思を尊重して騎乗しました。最初は折り合いだけを注意してうまく流れに乗ることだけを考えていましたが、3~4コーナーの手応えが素晴らしくて痺れるぐらい。直線を向いて勝てるなと思いました。ダートもこなしますが、芝適性も相当高い。中央へ挑戦しても成績を出せるかもしれないので、これからも楽しみです」
 
■ 森下淳平 調教師コメント
「休み明けを叩かれて具合いには自信がありました。あとは折り合えるかが心配でしたが、うまく我慢してくれました。
 前走で船橋を使ったのは左回りを経験させる意味もありました。ダートも問題ないが、芝も合っています。今後については中央挑戦を視界に入れながら、オーナーと相談の上で決めたいと思っています」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ