ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第35回岩手ダービー ダイヤモンドカップ 結果

2015/06/01

平成27年6月1日

重賞  めんこいテレビ杯/JBC協会・社台SS協賛
第35回岩手ダービー ダイヤモンドカップ(ナカヤマフェスタ賞) 結果

岩手県競馬組合

岩手クラシック一冠目『第35回岩手ダービー ダイヤモンドカップ』はロールボヌールが圧勝!
単勝元返し100円の圧倒的1番人気に応え、デビューから無敗6連勝を達成!!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
「スタートセンスのいい馬なので先手は予定どおりだが、前回は気負っていましたからリラックスさせるよう心がけました。
大事には乗ろうとは思っていましたが、抑えていくよりリズムを重視しました。
3、4コーナーでササり気味でステッキを入れたら鋭く反応。単走でしたが、いいタイムをマークしてくれました。
ロールボヌールは全国に羽ばたける馬だと思っていますので、今後も楽しみです」

■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師
「期待した通りの結果を出してくれました。今回は優勝が最優先。派手なパフォーマンスはいらないとジョッキーに指示しました。
これから古馬と戦ってみて強くなっているかを試してみたい。状態が良ければ、みちのく大賞典に挑戦しようと思っています」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ