ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第2回イーハトーブマイル 結果

2014/09/20

 平成26年 9月20日

重賞 ホテルメトロポリタン盛岡杯 
第2回イーハトーブマイル 結果

岩手県競馬組合

『第2回イーハトーブマイル』はオールドバルディーが快勝。
転入初戦を重賞制覇で飾り、3歳戦線に新風!!

 9月20日(土)、盛岡ダート1600mを舞台に3歳重賞『第2回イーハトーブマイル』が行われ、6番人気の低評価を覆したオールドバルディーが快勝。内を強襲したユナイテッドボスの追撃をアタマ差で封じ、転入初戦でいきなり重賞制覇を果たしました。

 レースはバイザスターンが逃げ、前半35秒2の超ハイペースを形成。2番手にヴォラータがつけ、オールドバルディーは5番手外、ユナイテッドボスは直後の内を追走し、最後方にフラッシュモブ。
 直線を向いてバイザスターンの脚色が怪しくなり、3コーナー手前から徐々に進出したオールドバルディーが直線半ばで先頭。内を突いたユナイテッドボスが鋭く伸びてきましたが、アタマ差で追撃を封じました。

 オールドバルディーはミスプロ系カーリン産駒の持ち込み馬。中央0勝2着2回から今回が転入初戦でしたが、見事なロングスパートを決めて快勝。好発進を決め、岩手3歳戦線に新風を吹き込みました。
 
 510キロ前後の雄大な馬格を誇り、伸びシロも十分なオールドバルディーの今後の動向にご注目ください。

■ 勝利騎手コメント  関本 淳 騎手
「テン乗りでしたので中央時代のレースを見て臨みました。位置取りは出たなり。ただ手応えをあまり感じなかったので仕掛けていったら、それに反応してくれた。いい脚を長く使うタイプですね。体は立派ですが、まだ幼いところがあるので、これからさらに成長していくはずです。」
 

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ