ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第2回ヴィーナススプリント 結果

2014/09/13


平成26年 9月13日

重賞 岩手日日新聞社杯
第2回ヴィーナススプリント 結果

岩手県競馬組合

 牝馬スプリント決戦『第2回ヴィーナススプリント』はマイネヴァイザーが逃げ切り快勝。
 自慢のスピードを活かし、待望の初重賞を獲得!!

 9月13日(土)、水沢1300mを舞台に牝馬重賞『第2回ヴィーナススプリント』が行われ、2番人気に支持されたマイネヴァイザーが見事な逃げ切りを決めて快勝。直線猛追したチェリービスティー、カミノマーチの追撃を封じ、待望の初重賞を手にしました。

 レースはそのマイネヴァイザーが逃げ、後続を5馬身ほど離してリード。2番手にラブチェリー、ダブルスパークがつけ、4番手内にチェリービスティー、1番人気マムティは後方2番手を追走しました。
 快調に飛ばしたマイネヴァイザーは直線入り口でも2、3馬身リード。さすがに最後は一杯となり、外からチェリービスティー、カミノマーチが猛追しましたが、クビ差で凌いで見事逃げ切りました。

 マイネヴァイザーは中央1勝、南関東B3から転入。典型的な逃げタイプで毎回のように先手を奪いましたが、最後の粘りが甘く3着止まり。
 しかし今回は距離1300m短縮も味方にして快勝。転入後、初勝利が嬉しい重賞制覇となりました。

 今後も気風のいい逃げ脚が売り物マイネヴァイザーの動向に注目してください。

■ 勝利騎手コメント 南郷 家全 騎手
「この馬はスピードがすばらしいので、自信を持ってスタートを切れました。前回、行きたいだけ行かせた効果だと思いますが、今回はうまく折り合いがついたし、距離が短縮されたのも勝因。何とか最後まで我慢してくれました。折り合いがさらにつけば今後もいい競馬ができると思います。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ