ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」 〔重賞〕第26回栗駒賞 結果

2014/09/27

平成26年9月27日

重賞 AKT秋田テレビ杯 第26回栗駒賞 結果
【JBCスプリントチャレンジ競走/JBC指定競走】

岩手県競馬組合

 JBCスプリントチャレンジ競走『第26回栗駒賞』はランドオウジが圧勝!
 単勝1.6倍の圧倒的1番人気に応え、重賞3勝目をゲット!!

 9月27日(土)、盛岡ダート1200mを舞台に『第26回栗駒賞』が行われ、ランドオウジが2着に4馬身差をつけて圧勝。「JBCスプリント(JpnI)」出走へ大きく近づきました。

 レースはマイネヴァイザーがハナを主張し、2番手外にランドオウジ、3番手にコスモフィナンシェ。4番手内にライトマッスルが控え、2番人気マイネルバルビゾンは中団をキープ。スズヨシーズンは後方2番手を追走しました。
 逃げたマイネヴァイザーの2番手を馬なりで追走したランドオウジが残り400mで先頭。コスモフィナンシェも積極的に攻めましたが、直線でランドオウジがグングン突き放して4馬身差。圧倒的1番人気に応え、重賞3勝目を手にしました。

 千葉幸喜調教師は、「盛岡に替わると別馬のように反応が素晴らしくなる。JBCスプリントは今回と同じ盛岡1200mが舞台ですから、岩手代表で出走させたいですね。」とコメント。

 「JBCスプリント(JpnI)」へ視界良好。ランドオウジの今後にご注目ください。

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
「スタートは決して良い訳ではなかったが、イメージどおり2、3番手をキープできました。コスモフィナンシェが攻めてきて思った以上にレースが流れていたが、4コーナー手前でハミをまた取ったのでこれで大丈夫だなと。今年のJBCは盛岡。岩手代表として騎乗したいと思っていましたから、今回の勝利でかなり近づいたと思います。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ