ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第2回ハヤテスプリント 結果

2014/07/12

平成26年 7月12日

重賞 第2回ハヤテスプリント 結果

岩手県競馬組合

『第2回ハヤテスプリント』は4番人気ジャリーヴが快勝。見事な逃げ切り勝ちを決め、初タイトルを獲得!!

 7月12日(土)、盛岡ダート1,000mを舞台に3歳重賞『第2回ハヤテスプリント』が行われ、4番人気に支持されたジャリーヴが果敢に先手を主張し、そのまま押し切って快勝。外から強襲したダンスママの追撃を半馬身で封じ、デビュー11戦目でうれしい重賞制覇を果たしました。
 ジャリーヴはJRA・福島ダート1,150mで1勝をマークして岩手へ転入。初戦の牝馬重賞「あやめ賞」3着。古馬オープンダート1,200mでも逃げて3着に善戦。
 今回は3歳同世代の戦いで古馬に揉まれた経験も活かして見事な逃げ切りを決めました。

 転入当初から目標としていたのが、この「ハヤテスプリント」。厩舎スタッフが一丸となって取り組んだ努力が実り、関係者の嬉しさもひとしお。高松亮騎手が「これが競馬なんですね」と語っていたのが印象的でした。

■ 勝利騎手コメント 高松 亮 騎手
「ジャイアントスターが内枠でしたが、自分の方が速いと信じて行き切りました。道中はメリハリをつけ、リズムを大事にして騎乗。いつもより直線が長かったが、祈る気持ちで追い続けました。この馬について厩舎スタッフと色々と話し合いをしました。古馬に挑戦してみたり、芝を使ってみたり試行錯誤の結果ですから、なおさら嬉しい。自厩舎で重賞を取ることも夢でしたから、実現できて本当に嬉しいです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ