予想情報

競馬予想情報   佐賀競馬

3月23日 佐賀競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

今回もある程度までは主力馬が絞られるメンバー構成です。7レースは真島厩舎の2頭クラウンプリズムとウィッシュボーンの逃げ~2番手でV攻防の様相です。8レースはゴールドボンバーの逃げに注目。リバーチケットも2番手確保で安定してきます。9レースはマンボマンボ中心ですが、ここは力差ないメンバーが揃いました。シキセイセイも近歴から注目です。10レースは距離短縮でスリーバリアントを見直しますが、カネトシエスプリとグランデラポールも力的に注目。最終11レースはマイウエイがV最短候補。ただ、ゴールドマイン以下も力差なく、位置取りと展開次第ではV争い激戦になりそうです。

7レース<主力絞られる>[買い目 1 8 5]
◎ 1、クラウンプリズム 前走はスローペースの逃げに持ち込み2着粘り込み。今回は相手緩和になるし、2番手には同僚ウィッシュボーンで展開楽に。
○ 8、ウィッシュボーン 前走は自己ペースの逃げで最後まで粘りV。今回は若干相手上がるが、2番手は楽に追走できる。逆転まで。
▲ 5、プロパティー 前走はスローペースの影響で差し脚不発。今回も先行2頭がペース作れる構成になったし、展開的には厳しさ残る。

8レース<主力争い>[買い目 1 7 4 5]
◎ 1、ゴールドボンバー 前走は無理せず待機しイン周りで粘り見せた。今回は2戦目の上積み見込めるし、1枠味方に逃げ本領発揮。
○ 7、リバーチケット 前走も2番手確保で展開向き、最後まで伸びている。今回も2番手確保は楽。前走の走りからも引き続きV攻防。
▲ 4、マイネルタイクーン 前走から山口騎手とのコンビに。最後まで伸びて僅かに0.3差。今回も上積み考慮すると逆転まで。
Δ 5、フリーマン 前走は外周りだったとは言え好位から伸びたのは収穫あったし、元気の良さも見せた。今回も位置取りと流れ次第で。

9レース<絞られる〉[買い目 8 1 4 2] 
◎ 8、マンボマンボ 前走も自己ペースの逃げで、最後は余力残し。今回もテン取れるメンバー構成。若干上がってきたが、展開面の有利さで。
○ 1、シキセイセイ 前走は好位待機で最後に伸びた。その時計がここで遜色ないし、このメンバー構成なら位置取りと流れ次第で逆転可能。
▲ 4、センヒメ 前4走でマンボマンボとシキセイセイに先着されている。5走前にマンボマンボにVあるが、今の勢いでは劣勢の印象も。
Δ 2、バルチクリッジ 無理なく好位待機で終いに伸びている。ただ、V圏となると決め手不足の印象が残る。ここも展開頼りになる。

10レース<主力混戦>[買い目 7 2 10 1 9 8]
◎ 7、スリーバリアント 前走は3頭目外周りで距離的な影響もあり伸び切れず。今回は距離戻るし、2番手確保が可能。巻き返し注目。
○ 2、カネトシエスプリ 前走は軽く押した程度で好位追走。最後はあっさり抜け出した。相手は上がってきたが、内枠良いし、ここもV攻防に。
▲ 10、グランデラポール 前走は好ダッシュでテンへ。最後はスタミナ不足で失速したが、大差負けはしていない。距離短縮のここなら。
Δ 1、グッドサークル この馬も前走は距離泣き。今回は1枠がプラスになるし、イン好位追走からひと差し使える。力的に見直す。
注 9、サンドピット 前走は好位に居ながら、終いは決め手欠いた。距離の影響あった印象。今回は外枠微妙も展開次第では怖い存在に。
穴 8、ジリオンフェイス 前走もしっかり伸びている。後方から展開頼りな面はあるが、2走前の時計はここで遜色なし。ハマると一気浮上も。

11レース<絞られるも伏兵警戒>[買い目 1 5 2 6]
◎ 1、マイウエイ 前走は位置取りの差が出た。勝ち馬ははがくれ大賞典でも好走したことを考慮すると内容は良い。このメンバーなら。
○ 5、ゴールドマイン 前走は決め手欠いたが、相手が強かったのも事実。今回は一枚落ちのメンバー構成。2走前の走りならここでも勝ち負けに。
▲ 2、コスモガラサ 前走はマイウエイと0.5差。力差はない。内枠になったし、位置取りと流れ次第では逆転まで視界に入る。
Δ 6、ガンバルジャン 前走は伸び甘かったが、悪くない。今回は距離短縮がプラスなるし、しっかりタメがきくとひと差し伸びる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)