予想情報

競馬予想情報   佐賀競馬

1月6日 佐賀競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今回もある程度までは絞れるメンバー構成ですが、前半は連闘組のレースで波乱も含みます。4レースは主力接近戦です。時計で一歩リードのサンマルエンゼルが中心。今回は展開的にも優位。5レースも主力伯仲戦です。ここは手広く攻めたいところです。6レースも混戦です。ダイメイサンジ前走通りに走るとVも信頼性は今ひとつ。7レースも混乱模様。逃げ可能なシルバーティップス中心になりますが抑えも必要なメンバーです。8レースも力量接近したメンバーで混戦です。展開的にはオテンバレディが優勢も決め手でクレバーシリウスも台頭。9レースも主力激戦です。ここも手広く攻める必要があります。10レースはエスワンプリンス中心。前走の走りから信頼性は高いです。


4レース<絞られる>[買い目 3 4 8]
◎3、サンマルエンゼル 前走は楽に3番手待機。そこから粘り見せたのは好感。今回は逃げに活路開けるメンバー構成だし、時計的にも一歩リード。
○4、パイフーチャン 前2走で差し脚に鋭さ出てきた。今回は時計的に一歩譲るが、今のあんていぶりなら展開次第で即浮上の狙いもある。
▲8、カシノジュリア 自力では捌けないのが弱み。力的には大差ないが、展開頼りの脚質だから、ここも乱戦が必須条件になる。外枠だから早めに動けると浮上。

5レース<主力伯仲戦>[買い目 4 6 8 1]
◎4、クラウンガルーダ 前走はテン取るも勝ち馬からのマーク厳しく流れは楽ではなかったが、最後まで粘り見せた。今回もテン取れるし、力関係でV狙える。
○6、アクションキュール 3着止まりのレースが多い近走だが、調子は良い。今回は若干相手緩和のメンバー構成になっているし、ここも位置取り次第でV圏まで。
▲8、オリオンザホワイト 前走は逃げて一変。時計は平凡だが調子上向きは確か。今回は2番手になりそうだが問題なし。時計短縮も可能だからここも警戒。
Δ1、サマーパステル 前走は相手緩和だったが不良馬場で持ち味生かせたのは好感。今回も相手強化は感じられないし、内枠もプラスに。ハマると一気に。

6レース<抑えも必要>[買い目 5 1 3 2]
◎5、ダイメイサンジ 前走は相手緩和と展開有利の恩恵で快勝。今回も極端な相手強化はないし、前走同様の走りができるとここも直線で抜け出せる。
○1、ハクユウマンボ 位置取りの差が出ている結果だが、安定したひと差しは好感。今回は山口騎手とのコンビになるし、1枠だから好位確保で逆転まで。
▲3、ケージートチオトメ 前走はイン待機で苦手な位置取りだったが粘り見せた。調子の良さうかがえる内容だし、テンから行ける今回は割り増しで更に。
Δ2、シルクフュージョン 前走は外枠から位置取りも良く際どい2着。展開が味方したのも確かだが安定したレースぶりは好感。今回も流れひとつで際どく迫れる。

7レース<主力激戦〉[買い目 4 7 1 3] 
◎4、シルバーティップス 前走は2番手取れたが必要以上の競り掛けで自滅している。今回は逃げに活路開けるし自己ペースで行くと勝てるところ。
○7、アレキサンドライト 前走は積極策で先行したが、外枠の影響で外回りのロスもあった。今回はすんなり2番手が取れるメンバーだし、ここは警戒したい。
▲1、シルクハーデスト 前走は不良馬場で持ち味生かせなかった。今回も馬場はカギになるが、力的にはここで遜色ないし、1枠もプラスになる。
Δ3、カシノケープ 近走の成績からは勝つとなると厳しい印象だが、ここは時計差ないメンバー。好位待機で流れも掴めるところだし、警戒必要。

8レース<主力激戦>[買い目 7 2 6 3]
◎7、オテンバレディ 前走はイン3番手で粘り見せた内容が良い。今回は外枠だがテンに活路開けるメンバーだし、自己ペースで行ける。ここはV挑戦。
○2、クレバーシリウス 今ひとつ決め手に甘さは残るが、今回は相手緩和。内枠だからある程度の位置取りも可能。鮫島騎手に戻るし、ここは巻き返し注目。
▲6、アレルヤトウブ 前走は決め手なく下がっていったが、それだけでは見限れない。2走以前の走りならここで遜色ないし、今の感じなら外枠も悪くない。
Δ3、イサミヨウソロー 前走は出たなり待機だったがそれが裏目に出た。結果的に位置取りが悪くなり届かず。今回はある程度前に着けひと差し狙う。

9レース<主力激戦>[買い目 5 2 3 4]
◎5、ミヤノストリート 前走は逃げた勝ち馬が押し切る強い内容だったし、2着でも内容は悪くない。今回もメンバーは揃っているが叩き3戦目で更に上昇気配。
○2、エーティードンタク 前走は乗りこみ不足で仕上がり途上だったがかなりの粘りを見せた。今回はひと叩きされた効果があるし、この距離でも注目。
▲3、タニノユニヴァース シャドーロール着用効果で安定度が増した。今回も後方からの競馬になるから展開頼りに違いはないが、イン突けると一気に。
Δ4、ミスファイアー 決め手不足のレースが続いているが、今回は稽古内容に上向き気配を感じる。鮫島騎手がここも手綱を取るし、実力的にも不気味。

10レース<軸信頼>[買い目 1 8 6]
◎1、エスワンプリンス 仕上がり途上だった中島記念はスッと逃げてあわやの2着。底力を改めて示した内容と言える。今回のメンバーなら一歩も二歩もリード。
○8、ゴールドレインボー 2走前が中島記念覇者のレイズミーアップ。前走も好位から底力は見せた。今回はエスワンプリンスが強いが、狙うならこの馬。
▲6、セトノギムレット 当地初戦は決め手不足の内容だが、2開催の調整でデキは上向き示している。今回は1頭強いが実績的にも侮れないところ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)