予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

12月28日 帯広競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

5Rスピードで一枚上⑦ホマレウンカイの連勝濃厚。8R夏以来となる⑦セナカだが、再検の内容良く力は出せる状態。好調③タナボタチャンと一騎打ちムード。

5R<連勝濃厚>[買い目 7]
◎7、ホマレウンカイ 近5走で2勝2着3回と絶好調。今回の組み合わせも前走で負かした馬がほとんど。スピードで抜けているここは連勝へ。

6R<先行有利>[買い目 2 7 10]
◎2、サカノベニバラ 近走は障害をスンナリまとめて、終いまでしっかりと歩けている。地力強化が目立つ今なら首位可能。
○7、フウリンカ 決め手に甘く勝ち切れないが、常に上位争いしているように安定感は抜群。この中に入っても登坂力上位と言えるし、逆転狙う。
▲10、サダノチョイワル ハナに置かれる面はあるが、障害力とスタミナを生かした自己のレースはできている。今の軽い馬場なら極端に置かれることはないし、上位争いに加われる。

7R<小波乱>[買い目 1 2 8]
◎1、ブラックシシ ここが昇級初戦。課題の障害を修正されて体調は本格化している。前走の勝ちっぷりなら昇級の壁も突破できる。
○2、ヒノデタイガー 4戦連続2着と惜敗続きも、常に上位争いしているのは地力の証明。ここも障害をトップで抜けて、押し切り狙う。
▲8、ゴールデンフジ 登坂力はこの中に入ってもヒケを取らないものを持っている。軽馬場生かして先手を取っていければ、前残りのチャンスある。

8R<一騎打ち>[買い目 7 3]
◎7、セナカ 夏以来の実戦となるが、先日の再検の内容は良かったし、いきなりから力は出せる状態。実力、実績ともにこの中でも上位の存在。首位が期待できる。
○3、タナボタチャン 近走は惜敗が続いているが、一時崩れていた障害を近走は修正されて力を出し切れている。今の軽い馬場は向いているし、ここも首位狙う。

9R<順当>[買い目 1 7]
◎1、メトーイチバン 登坂力上位。決め手に甘く勝ち切れないでいるが、今回の相手なら前半で貯金ができる。力量的にも上位だし、ここは決める。
○7、アラワシキング 相手が強化された前走は7着に敗れたが、自己のレースはできており内容は悪くない。相手が弱化されたここなら上位争い可能。

10R<差し要注>[買い目 2 4 1]
◎2、フクドリ 昨年の地吹雪賞では2着。軽量のスピード競馬を得意としており、決め手が存分に生かせる場面。近走は障害も修正されて本格化しており、一気押し切りが可能。
○4、ファイトガール 決め手に甘い面はあるが、今回の軽量の荷物なら終いまで伸び切れる。軽量のスピード競馬も経験があるしここは積極策で。
▲1、ゴールデンフウジン 3歳馬は減量があり480キロで出走。スピード競馬で上とのハンデ差が20キロあれば、若馬のスピードが存分に生かせる。

11R<順当>[買い目 6 1]
◎6、サクラダイチ 前走は終始先手を奪って行ったが、決め手の差で2着と惜敗。前走の勝ち馬が抜けたここは順当に首位。
○1、テンノイノリ あと一歩決め手に欠け、勝ち切れないレースが続いている。最終のスピード競馬となりそうなここは、積極的な競馬ができれば前残り十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)