予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

7月30日 帯広競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

5R前走の時計優秀な⑧キンツルモリウチがここは決める。6Rスピード上位⑦アグリモエと中コースに入った⑧ホクショウゼウスの一騎打ちへ。11R最終の決勝条件も⑧ヤマトテンリュウのマイペースで押し切り可能。

5R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、キンツルモリウチ ハナを切るスピードはないが、障害力、スタミナはこの中でも一番。前走の走破時計も抜けており、ここは決める。

6R<一騎打ち>[買い目 7 8]
◎7、アグリモエ 2戦連続2着と惜敗続き。スピードはこの中に入っても一枚上の存在。首位有望となった。
○8、ホクショウゼウス 前走は端コースに入り追走で手間取り、この馬のレースができなかった。力負けではないし、中コースに入った今回は巻き返す。

7R<先行警戒>[買い目 7 5 4]
◎7、ホクショウユヅル 前走は得意の軽馬場で競馬できたこともあり、障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線伸びてきて快勝。再度軽馬場で競馬ができそうなここは連勝狙う。
○5、ブルーオーシャン 3連勝中と絶好調。障害が安定して、体調が本格化した今なら4連勝も。
▲4、タカラシップ 決め手に甘いが、登坂力はこの中でも上。終いさえ踏ん張れればここも勝ち負け。

8R<先行有利>[買い目 3 7 6]
◎3、フクトク 前走は追走で脚を使ってしまい、障害で止まり4着。それでも持ち前の決め脚は生かせていた。今回の相手なら流れは落ち着くし、スムーズなレースが可能。巻き返す。
○7、オメガグレート 前走は差のない3着と好走。この中に入ってもスピードでヒケを取らないし、上位争い。
▲6、カクセンキング 障害巧者。決め手も持っており、追走で手間取らなければこの中でも首位のチャンス十分。

9R<差し要注>[買い目 4 6 7]
◎4、タキニシサンデー 前走は決め手の差で3着に敗れたが、1.5秒差だし逆転は可能。勝ち馬が抜けた決勝混合条件も力はヒケを取らないし、終い粘れれば押し切れる。
○6、イノリノチカラ 前走は僅差の2着と惜敗。少々ハナに置かれるがそれをカバーする末脚を持っているし、直線勝負に持ち込める。
▲7、シンザンボーイ 勝ち切れないレースが続いているが、常に上位争いしているように安定感は抜群。下クラスとの決勝混合なら力量上位。ここは勝ち負け。

10R<順当>[買い目 6 8 4]
◎6、コウシュハサマー 5連勝中と絶好調。6月に行なわれたダービーでは障害をトップで抜けてそのまま押し切り完勝と言える内容だった。世代限定戦となるここでは実力、実績ともに上位。重賞初制覇へ。
○8、ミノルシャープ 連勝中と好調を維持。今回は世代重賞戦となるが、この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。障害巧者で680キロの荷物も心配はない。積極策で首位狙う。
▲4、メジロゴーリキ 登坂力はこの世代の中でも一、二を争う存在。終いさえ粘り強く歩ければ押し切りのチャンスはある。

11R<中心不動>[買い目 8]
◎8、ヤマトテンリュウ 前走を勝って勢いに乗っている。決勝の最終レースと流れは速くなるが、ここでも流れを作って行けるし、連勝が期待できる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)