予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

12月29日 帯広競馬:競馬専門紙の予想ブログ

5R相手に恵まれた⑥サスガの3連勝に期待。7R前走の勝ちっぷりが良かった⑧アロータイショウの連勝が可能。10Rスピード上位⑨フクドリが決める。

5R<首位有望>[買い目 6 2]
◎6、サスガ 前走で負かした馬が大半を占める今回の組み合わせなら首位が可能だろう。勢いにも乗っており3連勝へ。
○2、アイラブキヨチャン 4戦連続2着とあと一歩のレースが続いている。決め手は欠くが、障害は安定。ここも好勝負へ。

6R<先行有利>[買い目 5 9 6 4]
◎5、ニシノキング 徐々に相手が弱化されてきており、この中なら互角以上にやれる。切れ味は上位の存在で障害が良化した今ならチャンス十分。
○9、キタノシャネル 昇級してからも安定した内容を続けている。スピードと登坂力は上位だけに、あとは終いの踏ん張り次第。
▲6、ユウユウヨーイドン 昇級緒戦となるが、休養前の内容を考えればここでも差はない。体調も上昇してきており、要警戒。
△4、ディーヴァレッド ここでも力で見劣ることはない。障害さえ修正できれば勝ち負けも可能。

7R<首位有望>[買い目 8 3]
◎8、アロータイショウ 追走で手間取ることがなくなり安定して力を発揮できるようになった。前走の内容からも連勝が可能な場面。
○3、アサヒシンザン まだまだ若さは残っているが、力量的には互角以上にやれる馬。レースに集中できれば逆転も。

8R<差し注意>[買い目 5 9 8]
◎5、ハギノプリンセス 前走3着も、前々走で崩れた障害を修正できていたし、好内容。力量差のない組み合わせとなったここなら勝ち負けできる。
○9、メダマ 障害をひと腰でまとめることが難しい馬だけに、ここも二の腰の入りが鍵。スンナリ入れば持ち前の決め脚を生かして差し切りも。
▲8、アイラブフクヒメ この中に入っても登坂力は上位の存在。同型さえ捌ければ再度押し切っても。

9R<難解>[買い目 2 9 1 4]
◎2、カツタカラヒメ 近2走は障害でヒザを折ってしまいスムーズさを欠いた。ここならマイペースが可能で障害も修正できる。デキ落ちもなく、巻き返し十分。
○9、ライズドラゴン 得意とはいえない時計勝負の前走で4着と踏ん張れたのはデキのいい証拠。ここは極端に速くならないし、前進が可能。
▲1、スーパーウィン 雪が降り極端な軽馬場だったとはいえ、前走は課題の障害をひと腰。一度キッカケを掴めば続けて上がる馬。馬場は乾くが警戒は必要。
△4、ヒカルジャイナー 相手が強化された前走は6着も、展開を考えれば踏ん張った方。流れも落ち着くここなら差は詰まるはず。

10R<首位有望>[買い目 9 1]
◎9、フクドリ 500キロなら障害で止まることもないし、持ち前のスピードを生かして押し切りが可能。
○1、アアモンドマツカゼ この馬もスピード勝負を得意としている。◎との30キロ差を生かせれば逆転も。

11R<差し有利>[買い目 6 3 1]
◎6、ヒメサマ ここなら道中で置かれることなくスムーズなレースが可能。力も上位の存在で首位のチャンスも十分。
○3、ニシキヒカル 前走は課題の障害をひと腰でまとめて3着。ここも障害が鍵となるが、前走のカカリならスンナリまとめても不思議はない。
▲1、イーグル 今回は得意の1枠。下のクラスとの混合戦で相手も楽になっており、一変を警戒。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)