予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

12月28日 帯広競馬:競馬専門紙の予想ブログ

7R相手に恵まれた③トモエダイヤは負けられない一戦。10R①アローファイターも首位のチャンス。

5R<上位拮抗>[買い目 7 8 2 9]
◎7、コハルビヨリ 結果は出せていないが、障害は常にひと腰でまとめており、内容は悪くない。相手関係も楽になってきてチャンスがある場面。
○8、メイプル Bクラスに昇級してからも差のない内容。引き続き好調を維持しており、ここも上位が可能。
▲2、シンエイパワー 基礎重量が10キロ増量されるだけに障害がポイント。スムーズなら勝ち負けできる。
△9、メトーレディ 勝ち切れないが安定感は抜群。もうひと押しが利くようなら首位争いも。

6R<混戦模様>[買い目 2 1 5 3]
◎2、ニシキファイター 障害に関しては絶対の自信を持っている馬。終いさえ踏ん張れれば押し切りも十分に狙える。
○1、ワカムサシ 昇級の前走は4着も上々の内容。このクラスでもやれるメドが立ったし、前進期待。
▲5、センショウパワー 道中から積極的に動いて行った前走でも障害をひと腰。以前はムラがあった障害が安定してきた。クラスも下がりここならチャンス。
△3、ワールドウィンダム 前走から15キロ加増されるが、障害は巧者だけに対応も可能だろう。勢いもあり、注意したい。

7R<首位不動>[買い目 3]
◎3、トモエダイヤ 今季緒戦の前走をひと叩きされて体調は上昇している。ここは強敵不在の組み合わせで首位が可能。

8R<差し注意>[買い目 7 2 5]
◎7、カイセテンザン 前走が完勝といえる内容。上のクラスとの混合戦となるが、力を考えればここでも互角以上にやれる。障害も良化して連勝も。
○2、スナイパー 決め手を欠く面はあるが、登坂力は上位の存在。他馬が障害で手間取れば押し切っても。
▲5、ヤマトニセイ 決め脚は上位の存在だけに、ここも障害のデキひとつ。

9R<軽量馬注意>[買い目 9 2 6]
◎9、ニシキエース 障害にムラはあるが、前走同様平場条件ならスンナリ抜けれるはず。もとオープン馬で力は上位。端コースもプラスでチャンス十分。
○2、ブラックパール 自己条件でのレースとなり相手は強化されるが、665キロの荷物なら勝ち負けも可能だろう。好調を維持しており、警戒が必要。
▲6、コーネル 今は課題の障害も安定しているし、大崩れの心配はない。もう少し道中で詰めて行ければ勝ち負けに加われる。

10R<首位有望>[買い目 1 3]
◎1、アローファイター 勝ち切れないが、得意とはいえない時計勝負でも崩れていないのは地力の証明。特別条件となって流れが落ち着くここなら障害を早目に抜けて押し切れる。
○3、カチナノリー 先行力と登坂力が戻り、本来の走りができるようになった。完全復調した今の状態ならここでも差はない。

11R<難解>[買い目 3 7 4 1]
◎3、ヒロノヤマト 切れ味勝負になると厳しいが、少しでも時計が落ち着けば持ち前の登坂力を生かして押し切りが可能。
○7、ヒマワリカツヒメ ハナは遅いが、ここなら極端に置かれることはない。力は上位の存在で一変があっても驚けない。
▲4、フナノコーネル スピードタイプの馬だけに平場条件は好材料。初コンビを組む鈴木騎手の腕にも期待。
△1、ミントヒッパルゾー 馬体が回復してきて本来の走りができるようになってきた。ここは力量差のない組み合わせでチャンスあり。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)