予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

12月17日 帯広競馬:競馬専門紙の予想ブログ

7R絶好調③キタノメイユウの4連勝が期待できる。8R③トモエダイヤ、12R⑧オオノトップは相手に恵まれた。

6R<混戦模様>[買い目 9 3 8 6]
◎9、ニシノキング 徐々に相手が弱化されてきてここなら力量的には上位。決め脚を生かせる展開になれば首位も十分。
○3、ディーヴァレッド 前走は直線で一杯になり8着も極端に速いペース。この組み合わせなら、もうひと呼吸入れて追走でき、末の粘りも増すはず。押し切っても。
▲8、イチリュウヒメ 前走のように同型さえ捌ければここでもチャンスはある。
△6、ミドリユー 平場条件となって斤量が減量されるのはスピードタイプのこの馬には好材料。あとは終いの踏ん張りすべて。

7R<首位有望>[買い目 3 7]
◎3、キタノメイユウ 前走も着差以上に余裕を感じさせる内容。ここでも力上位の存在で連勝を伸ばすチャンス。
○7、ベニコマ 決め脚はここでも上位。障害さえ早目にまとめれば逆転も狙える。

8R<首位有望>[買い目 3 4]
◎3、トモエダイヤ 1年2カ月ぶりの一戦となるが、再検の動きも良く力を出せる状態。組み合わせに恵まれたここはいきなりから首位が狙える。
○4、サツタカ 久々を2戦叩かれて体調は上昇。障害は安定している馬だし、◎が手間取るようなら押し切りも。

9R<一変期待>[買い目 1 3 6 4]
◎1、キタノカイザー 近走の結果はひと息も、障害はひと腰でまとめており内容は悪くない。得意の1枠に入ったここは一変も十分。
○3、バトルドラゴン やっと本来の登坂力を生かした走りができるようになってきた。軽目の馬場を味方にここも前残りを狙う。
▲6、アカダケキング 前走5着といっても課題の障害はふた腰。馬体が回復し、内容は良化してきているし、警戒が必要。
△4、サクラメイゲツ この中間の動きも良く、一時期の不振から脱した感がある。決め脚は強烈で障害さえ早目に抜ければまとめて差し切る場面も。

10R<三つ巴>[買い目 7 6 2]
◎7、ニシキエース 680キロの荷物なら障害の修正も十分に可能。スピード勝負も得意としており、ここはチャンス。
○6、コーネル あと一歩のレースが続いているが、障害は常にひと腰と安定感は抜群。引き続き好調を維持しており、好勝負へ。
▲2、エメラルド 自己条件の前走が3着と上々のレースぶり。今の軽馬場なら、この相手でも互角以上にやれる。

11R<難解>[買い目 9 6 2 1]
◎9、スーパーオーサン 前走2着と敗れ連勝はならなかったが、好内容のレース。特別条件でも不安はないし、勝ち負け可能。
○6、ヒロノドラゴン 流れに乗れなかった前走は仕方のない結果。ペースが落ち着くここなら楽に追走できる。力もあり巻き返し十分。
▲2、キタノオーロラ 斤量が増量されるのはプラスとはいえないが、前走の勝ちっぷりなら対応しても不思議はない。
△1、フクノカミカゼ 持ち前の登坂力を生かせる特別条件は好材料。下の馬とのハンデ差さえ克服できれば勝ち負けできる。

12R<首位有望>[買い目 8 6]
◎8、オオノトップ 今回は強敵不在の組み合わせ。体調も上昇してきており、決める。
○6、ホッカクヒメ 安定した登坂力が持ち味。終いさえ踏ん張れば前残りも十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)