予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月2日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 あけましておめでとうございます。本年もそのだけいばをよろしくお願いいたします。現在の馬場は全体的にフラットな状態なので力差があまりないレースでは内枠か好位のインでジッと脚を溜められる馬を選択したほうが良いだろう。

7レース<大混戦>[8 6 4 10]
◎ イスズゴールド...前走の時は内の砂が重く最内枠に入ったことが仇になった印象。距離延長はプラス材料だし、展開も向きそう。いつもの末脚を発揮できれば勝ち負け。
○ マーヴェラスデー...前走が最後甘くなってしまっただけに距離延長は少し不安があるが、この距離でペースが落ち着けば最後まで踏ん張れるので注意が必要。
▲ モズメシア...前走は勝ち馬の強襲にあったが一旦先頭に立つなど見せ場十分。今回も前回同様、好位付けができれば前走くらいは走ることができるだろう。
△ テイクツル...前走は速いペースのなか最後まで良く踏ん張っていた。今回の距離延長は好材料なので大外枠からスンナリ先手を奪えれば粘り込めそう。

8レース<波乱含み>[10 5 7]
◎ バトルピッピ...2走前はトモを落とし、前走は近く煩い馬がいたことでゲート内で待たされた事が要因。外枠に入ったのでたとえ出遅れてもリカバーできる。終い切れれば一気に差し切れるだろう。
○ ユキノドリーム...前走は勝ち馬に離されたが内容的には良かった。もともと持っている能力は高いのでスムーズに立ち回れば勝ち負けまで可能。
▲  キセキノホシ...気性的に難しいところがあるのでなかなか勝ち切れないが力は上位。最後まで集中して走れれば勝てるだろう。

9レース<巻き返し>[1]
◎ エーデルワイス...前走は斤量が1キロ増だったし、発馬で躓いたことが最後まで響いた感じ。今回は斤量が戻るし、中間の雰囲気も勝った時と同じくらいなので巻き返しは必至。

10レース<伏兵注意>[10 9 4]
◎ ジャンダラリン...今回がJRAから転入初戦。能検では馬なりで上々の時計だったし、追い切りの動きも軽快。いきなり好勝負が可能だろう。
○ オースミマルス...確実に良い脚を使って追い込んでこれる馬なので大崩れが少ない。今回も道中でシッカリと脚を溜めれれば展開次第では差し切れるだろう。
▲ ゼットガガ...前走は昇級戦だったが自分の競馬に持ち込むと最後までシッカリと粘り切った。今回は斤量増に加え内枠がどうかだが、自分の競馬ができれば3連勝可能。

11レース<信頼>[9]
◎ ワンダーラジャ...転入初戦だった2走前は勝った馬が強すぎた。前走はそれを証明するかのような圧倒的な内容の競馬。この中間も順調で追い切りの動きも軽快。昇級の壁も問題ないだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)