予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月26日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週はかなり乾いた馬場で砂埃が舞うほどだった。この中間は日曜日の夜にまとまった雨が降ったので、たとえ良馬場でも先週とは少し傾向が変わるかもしれないので前半のレースを注意深く見ておいたほうが良いだろう。

7レース<伏兵注意>[6 9]
◎ バッテリーパーク...今回が道営から転入初戦。今までの戦績を考えると今回のC1クラスへの編入は有利。追い切りの時計も良く緒戦から好勝負が可能だろう。
○ トップターゲット...今回が久々の競馬だが、追い切りでは水曜日の兵庫GT出走のドリームコンサートに先着するほど。相手関係的にもここでは好勝負必至。

8レース<波乱含み>[8 9 1]
◎ ニシノマッハ...1230m戦では大崩れが少ないし、前走も良い脚を使って快勝。勝って同条件なので斤量増がカギになるが展開が向きそうなので連勝が期待できる。
○ マイティーフライ...1230m戦での勝ちは無いが2着3回と距離的には問題ない。上手く展開がハマれば一気に差してきてもおかしくないだろう。
▲ ラストプライドワン...前走は案外な結果だったが、内で上手く脚を溜めれれば良い脚を使える馬なのでまだ見限れない存在。

9レース<混戦>[10 8 11]
◎ エスケイフェスタ...3走前や前走などで長く良い脚を使いやはり1400m戦の方が向いている感じ。中間の雰囲気も良いので末脚が活きる流れに乗れば差し切れるだろう。
○ ゴールドサンダー...前走は勝ち馬の末脚に屈したが内容的には良かった。今回もスンナリ先行できれば渋太く粘り込めるだろう。
▲ ファーレンハイト...このクラスに昇級後も安定した成績を残せているし、外枠も好材料。スムーズに立ち回れば勝ち負けまで加われるだろう。

10レース<順当>[11]
◎ マイフォルテ...前走も危なげの無い競馬で快勝。斤量が増えるが57キロで勝っているので問題は無い。中間の雰囲気も変わりなく良く追い切りも軽快。将来は重賞戦線でも活躍できる馬なのでここはまだ通過点だろう。

11レース<上位拮抗>[4 7 1]
◎ ハヤブサタイザン...ここ2走は相手関係が強かった印象。それでも連続で4着に入っている。メンバー的に多少楽になった今回はスンナリと先行できそう。今度こその感。
○ ベストエビデンス...最後までバテることなくジワジワと長く良い脚を使う馬。よって前走は後ろ過ぎて厳しい競馬になってしまった。中間の時計は上々だし仕上がりも良さそう。
▲ ブリリアントアリス...今回が距離が延長されるが前走の内容から心配は無さそう。最内枠からスンナリ先手を奪えれば逃げ切りも十分可能だろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)