予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月31日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週木曜日は的中者がおらず、約140万円のキャリーオーバーが発生中。この中間に砂の入れ替えを実施。その直後の日曜日には台風の影響での雨で馬場がコンディションが悪い状態。
当日どこまで馬場が回復するのか、先週からの傾向がどこまで変わるのかを注意深く見たほうが良さそう。

8レース<伏兵注意>[7 2 9]
◎ メイショウマツシマ...前走は勝った馬が強かったが、昇級戦で2着と上々の結果。引き続き状態は良いので前走くらい走れれば勝ち負け。
○ コスモドナウ...前走はメンバーレベルが高く、厳しい戦いだったが見せ場十分だった。今回は相手が多少楽になるし、スンナリ先行できそうなので粘り込みが期待できる。
▲ ミキノデイジー...前走は最内枠が響いた印象。今回は大外枠に入るので前走の様な結果にはならないだろう。もともとここでは力上位なので反撃に注意。

9レース<信頼>[8]
◎ キョウエイガウディ...前走の中山での未勝利戦は惜しくも2着だったが、一度かわされた相手に坂上でもう一度迫ろうとしていた。今回は転入初戦だが、実績通り走れば勝ち負け必至。

10レース<上位混戦>[8 3]
◎ サカダッシュ...今回は前走から間隔が開いているが、乗り込みはシッカリしている模様で走れる態勢にある。降級戦で相手関係も多少楽になる今回が絶好の狙い時。
○ ベルフラワー...前走も鋭い末脚を発揮して勝ち馬とタイム差無しの2着。このクラスでシッカリ結果が出てきたし、ソロソロ勝利の順番が回ってきても良い頃。

11レース<難解>[3 12 9 5]
◎ レスペート...いつも後方からレースをする馬だが、前走は昇級戦で中団からの追走で結果が出たことは収穫。今回も同じ様な競馬ができれば今度はキッチリ差し切れるだろう。
○ エイシンヴィーヴォ...前走は後続を大きく離しての逃げだったが、溜める競馬よりも寧ろ良かった印象。今回もマイペースの逃げができれば渋太く粘り込めるだろう。
▲ クインズハリジャン...前走は休み明けの影響で以前の様な反応が無かった。実績は上位だし、一度使った上積みが見込める今回は変わり身が十分期待できる。
△ マルカメテオ...今回がJRAから転入初戦。鞍上の田中学騎手は4走前に騎乗して0秒2差の3着とこの馬の特徴を掴んでいる。緒戦から狙ってみてもいいだろう。

12レース<上位拮抗>[6 7]
◎ フィールザサンダー...前走勝利後も調整は順調で追い切りの動きは前走以上だった。前走よりも斤量は増えるが相手関係から連勝は濃厚だろう。
○ レッドラーザム...前走は斤量が2キロ増えたことが堪えた印象。スタートが今ひとつだが、中間にゲート練習をし、尚且つ動きも良化している。巻き返しがあっても良いだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)