予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月26日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

台風通過後に相当な量の砂が内側に補充されたのか、今週はここまで雨馬場でも外差しが案外と決まっている。馬場の乾きが進みそうな26日は、更に差し馬有利な馬場になりそうだ。

8レース〈主力互角〉[買い目 3 1 2]
キュアホリデー...C1昇級後から伸びあぐねる競馬が続いていたが、前走はHペースの流れを番手でしぶとく踏ん張り2着と久々に見どころある内容。再び内枠を引き当てたことで前回再現が期待できそうだ。
マイネルストラトス...1400m戦ではテンに置かれてしまう面があるようにも感じるが、前走も上がり時計自体はメンバー最速。先行激化なら浮上の目も出てきそうだ。
アポロセシル...前走後から西脇へ転厩となったことで今回から輸送競馬に。小柄な馬だけに当日の馬体重が気になるところだが、維持して出走できれば。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 8 2]
ラストチャンスアリ...斤量55キロではイマイチ結果が出ていないが、2走前の同斤戦は勝負どころでの進路取りに躊躇してしまった分の差だけだったように感じた。今のデキなら1キロ増も克服可能と見る。
マダムアルディ...前走は馬場やメンバー構成に恵まれていた点はあったとはいえ、走破時計はかなり破格のモノだった。これまで逃げ競馬では5戦負け知らず。ここも先手さえ奪えれば。

10レース〈小波乱〉[買い目 3 7]
ミッレミリア...近走は少しずつ展開に注文が付くような走りにもなってきたが、前走の姫山菊花賞では道中内で距離ロス無く立ち回り3着。今回も少頭数立てになったことで、前回同様の距離ロスを抑えた競馬が再現できそうだ。
トウシンイーグル...調教気配を見る限り、まだ馬体は太め残りだが、先月の能力検査では余裕の手応えで水準以上の時計をマーク。ダイオライト記念2着の実力馬だけに、仕上がり途上でも押さえておきたい。

11レース〈三つ巴〉[買い目 3 8 5]
フセノラン...前走は展開がハマった部分もあったが、中間調教からハミを換えた効果で、これまで見られていた直線モタれる面が解消されたことが主な勝因に感じる。自在性のある脚質はここでも大きな武器となりそうだ。
セイヴァーベナ...前走は勝ち馬に突かれて息が入れられなかったが、内枠だったこともあり、無理に逃げた感じのレースでもあった。その点、今回の枠順なら得意の番手競馬ができそう。反撃に要注意。
イチノフリオーソ...前走勝ち時計自体は平凡だが、余裕ある内容にまだ奥を感じさせた。重賞戦でも未知な魅力で一考。

12レース〈本命戦〉[買い目 2]
モアナブルー...前走の初ダート戦は6着だったが、2番人気馬と前半から競り合う形で多少オーバーペースにもなっていた感じがした。砂への適正は十分示せた内容に思えたし、小回りの園田コースなら押し切り可能だろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)