予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月2日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週3日間はすべて良馬場で行われたが、逃げ切りもあれば後方一気も決まったりと脚質面で大きな偏りは見られなかった。今週も傾向にとらわれる必要はなさそう。

7R〈混戦〉[1,10,3]
ユノエスケープ...前走は不得手な外回りの形になりながら小差4着。レースを使いつつ着実に内容良化を見せており、好相性の内枠、板野Jなら好機。
リベランジェロ...前走が不可解な敗戦だったが、この中間はいつもより間隔を開け再調整。元々揉まれない外枠は歓迎で、斤量も戻るここは改めて見直したい。
キングザバゴ...4走前から急激に行き脚が良化し成績が安定。前走は勝ち馬が強すぎたが、同型と傑出馬が不在となった今回はチャンス。

8R〈平穏〉[6,8]
アネラノヘア...昇級とはいえ休養前には既に現級を制しており、前走の勝ち時計からも力上位は明らか。使い減りするタイプではあるが、まだ叩き2走目なら問題なく力を出せる。
イルティモーネ...展開に左右される脚質ではあるが、道中のロスが多かったにも関わらず勝ち切った前走内容からまだまだ伸び代がありそう。昇級でもスムーズなら勝ち負けに。

9R〈伏兵注意〉[11,4]
ユメチョキン...大幅に攻めを強化した前走で走り振りが一変し、2着馬に大差を付けての圧勝。一気の相手強化にはなるが、本馬もJRA在籍時は未勝利戦で3着2回と実績ではヒケを取らない。軌道に乗った今ならここでも互角以上の勝負が可能。
スターゲイザー...2走前3着が示すように今回のJRA遠征馬の中では実績面で一枚抜けている存在。小回り向きのスピードも備えるだけに上位争いは堅い。

10R〈順当〉[10]
コパノハミルトン...前走勝利は着差こそ僅かだったが、3角で前が塞がったにも関わらず直線だけで差し切ったことを思えば着差以上に強い競馬だったと言える。スムーズに運べる外枠なら更にパフォーマンスは上がるはずで、斤量増も大きなハンデにはならない。

11R〈上位拮抗〉[12,7,10]
シャインメソッド...降級戦でも結果が出なかったとはいえ、ハナへ行けずとも崩れていないことを思えば決して状態は悪くない。今回は目立った同型が不在なだけに、発馬がスムーズに決まりさえすれば。
エイシンシエル...最近の好走は内目枠からロスなく運べた利もあるが、立ち回りの器用さはこのメンバー中でも随一の存在。相手関係が幾分手薄になった分でもう一押しが効く可能性は十分ある。
アシャカラウマ...惜敗が多いのは集中力に課題があることが理由で、能力的には昇級でも十分通用する。あとは前走のように馬群を縫った方がスムーズに反応できるだけに、外枠の捌きがポイントに。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)