予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月18日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週に入ってからインコースが少し重たくなってきているように感じるが、馬場が乾くと逆に前が止まらない状態へ拍車が掛かる現在の園田馬場。今週のナイターも素直に先行有利の組み立てで臨みたい。

7レース〈小波乱〉[買い目 4 5]
カットニス...前走は勝負どころでスムーズに捌けず、後手に回る感じになりながらも3着。今年の4月には現級で勝利を収めており、力が通用することは既に証明済み。ここも道中の立ち回りひとつだ。
デッドポイント...上がりに向いて器用な脚は使えないが、先行できれば粘っこいタイプ。今回はそこまで強烈な上がりの脚を有する馬も居らず、近走の中では1番競馬がしやすそう。粘り込み注意。

8レース〈主力信頼〉[買い目 9]
ギャスケット...前走は逃げていた1番人気馬を意識して道中息を殆ど入れず流して行く競馬。ゴール前はさすがに脚が上がったものの、人気馬を競り落とし結果も3着。マイペースを守って行ければ好機が出てきそうだ。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 8 3]
アグネスハビット...2走前の同条件戦では前半から3頭分外を回らされながらも0秒3差の2着。中間調教気配からもデキ落ちは感じられないし、今回はその2走前に騎乗していた田中Jを背に迎えられたことも心強い材料。
アスターレジェンド...兵庫再転入初戦だが、以前在籍時の成績は3戦して2勝2着1回。現級より2つ下の条件での勝利ではあったが、当時の走破時計から考えれば、今回のB2条件でも十分通用できそう。初戦から要注意。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 10 12 8]
トランヴェール...前走は久々の1700m戦だったが、他馬を全く寄せ付けず大楽勝。4連勝の勢いもさることながら、休養前の11連勝達成時よりレース振り自体に幅が出てきているように感じる。
エイシンニシパ...休み明けから出脚の付かない内容が続いていたが、前走で漸く逃げられるほどの行き振りが戻ってきた。今回はトップハンデ57キロだが、本来の動きを取り戻した今なら。
ウインオベロン...前走は初重賞挑戦、更には初他場遠征競馬。それらを考慮すれば結果2着も悪くないように感じる。前走から斤量も3キロ減となり、一段と不気味さが漂う。

11レース〈本命戦〉[買い目 12]
ビッグディッパー...転入初戦の前走はスンナリと先手を奪うと最後まで後続を寄せ付けず押し切り勝ち。今回は前回から斤量1キロ増えるが、再度楽に先手が奪って行けそうなメンバー構成。連勝に期待だ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)