予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月16日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 波乱となった先週金曜のメインは差しが決まったが、他のレースでは3日間通して前残りが目立った。今週水曜日も先週同様に軽い馬場となりそうで、引き続き逃げ先行馬を中心に予想を組み立てたい。展開的に差し馬が台頭しそうな場合はインコースを立ち回れる馬を狙うのがベター。

 7R〈波乱含み〉[5,7,2]
◎ マイボニー  JRA成績は平凡だが、転入後は能検、追い切りともに非凡な動きを披露。攻め通りなら十分勝ち負けになる。
○ アイアンエフケイ  大型馬の休み明けがどうかだが、JRAダート新馬戦4着の実績は素直に評価できる。追い切り本数自体は十分足りており、軽視不可。
▲ シャイニンカーラ 前走は結果的に勝ち馬が強すぎたが、2走前以前と比べれば着順、内容ともに良化。その前走同様にロスなく運べる内枠なら好機。

 8R〈順当〉[6]
◎ ユメチョキン  前走のJRA交流戦では外回りの真っ向勝負で強豪相手に3着健闘。大差を付けた2走前の内容からも最近の充実振りは目覚ましく、自己条件で斤量据え置きのここは勝ち負け有望。

 9R〈混戦〉[1,2,6]
◎ ラストチャンスアリ  前走の敗戦は極端な前残り馬場に泣いただけで、2走前までは6戦連続連対。昇級とはいえ傑出馬不在となり、地力はここでも五分以上。
○ クラウドチェンバー  追ってから遊ぶ面があるだけにアテにしづらいが、近走より相手関係がラクになった上、一瞬の脚を生かせる内枠ならチャンスはある。
▲ ブイキャスター  真面目さを欠く気性ゆえ2着数が極端に多いが、近2走のように内々を立ち回る形なら最後まで伸び切れる。前走でクラスにメドは付けただけに、ここもレース運びひとつ。

 10R〈平穏〉[9]
◎ タガノフォルトゥナ 前走勝利は相手関係や展開に恵まれた面もあるが、最後までほとんどステッキを使わなかったことを思えば着差以上に強い内容だったと言える。馬なりでハナを奪えるスピードは今の馬場において俄然有利。前走より時計もまだまだ詰まるはずで、斤量増でも連勝濃厚。

 11R〈実力拮抗〉[6,9,4]
◎ エクスペクトパレス  2歳時の話とはいえ、過去一度だけハナを切ったレースでは大差の圧勝。久々に距離を延ばす今回は先手を奪える可能性が高いだけに、一変があってもおかしくない。
○ レーヌミラクル 差しタイプだけに今の馬場では割り引かざるを得ないが、追い切りの反応はここ最近と比べても一番。デキ自体は申し分ないだけに今少し展開が向くようなら。
▲ クナウ  前走は降級利よりも距離延長で前付けできたことが好走の要因。再度中距離戦なら警戒が必要。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)