予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

7月5日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

台風接近で極度の道悪は避けられそうにない状況。定石通り逃げ先行、内枠が有利に働くと見る。

 7R〈栄進争い〉[2,3,7]
◎ エイシンイヒラニ
 ここに入るとテンのスピードで一枚劣るだけに内枠は若干不安だが、それを差し引いてもこの2走の勝ち振りからすれば能力上位は疑いようがない。
○ エイシンバーナード
 一組ではメンバー的に厳しい印象も否めないが、前走はスタートで若干躓いた影響で強引な競馬になったことも敗因のひとつ。馬場的にもスンナリ先手なら侮れず。
▲ エイシンジラーフ
 追ってから耳を絞る分でどうしても甘さが残るが、馬場を考えても安定した先行力は素直に評価するべき。好相性田中J乗り替わりも魅力。

 8R〈スピード勝負〉[1,11,5]
◎ オカゲサマ
 楽々ハナを奪った前走内容からすれば古馬混合戦のここでもテンのスピードは上。道悪なら先手さえ奪えれば俄然有利に。
○ エイシンミキサー
 安定した先行力を備えるだけに距離短縮はむしろプラスに働きそう。前走時計の比較でもここなら力上位の存在。
▲ ジャイアントケンタ
 前走は2番手の人気馬をマークし過ぎた分で勝ち馬に逃げ切りを許してしまっただけ。そこまでテンが速くないだけに極端な道悪になると微妙だが、前走内容からすれば力的にはいつ決めてもおかしくない。

 9R〈混戦〉[3,2,1]
◎ デュークトレジャー
 ここ最近はやや精彩を欠いているが、以前1230M戦を使われた時はレース振りが激変して圧勝。この距離なら一気に浮上する。
○ ナリタマクリス
 ただでさえ道悪では内枠が有利だが、本馬自身もロスなく脚を矯めていける内枠は好相性。降級戦でもありチャンスは十分。
▲ ユウキファイン
 近2走はいずれも馬場に恵まれての好走だが、今回に関しても馬場は大いに味方しそう。最内枠を利して注文通りハナを奪えれば。

 10R〈順当〉[5]
◎ エイシンファイヤー
 JRA時代の主な好走は先行競馬だったことからも、前走差しに回って結果が出たことは力が抜けている証。勝ち振り通りなら斤量増も大して影響はないはずで、その気になれば先行もできるだけに道悪も心配ない。

 11R〈実力拮抗〉[2,10]
◎ ヒマラヤパルプンテ
 いまだ未勝利とはいえハイレベルな3歳C1級で常に上位争いをしていたほどの馬。距離が延びる分ここは先手を奪えそうなだけに、馬場的に見てもここは初勝利の大チャンス。
○ エイシンリーダー
 約9ヵ月振りの実戦だった前走が僅差2着と、やはりJRAダート未勝利戦3着の実績に違わぬ力がある。長期明けを叩かれた上積みを見込めば当然勝ち負けに。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)