予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

7月21日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

基本的には先行有利の馬場状態だが、それを意識した競馬が先週辺りから増えてきており、却って前崩れになるケースも。人気が先行勢に偏りそうなレースは注意しながら馬券検討をしていきたい。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 1 6]
ヒマラヤパルプンテ...前走は2着だったが、距離を延ばしたことで行き脚が付きやすくなっていたし、伸びのジリっぽさもうまくカバーできていたように感じられた。今回もスンナリと先行さえできれば。
エンデヴァー...1700m戦では未勝利だが、折り合い面から考えてもこなせない距離ではないはず。勝利した前走みたいに積極策からしぶとさ比べに持ち込めれば。

8レース〈波乱含み〉[買い目 4 5]
レッドリッジ...JRA未勝利ながら11戦中で掲示板を外したのは僅か2回のみ。久々分で重め残りに出ないか心配な点はあるが、よほどの馬体増さえなければ初戦から期待できそうだ。
スラムダンス...出脚の遅さはネックだが、前走は降級の利があったようで、いつもよりは良い位置で競馬が進められていた。前回同様、前半で好位置さえ取れればチャンス十分。

9レース〈順当〉[買い目 10 2]
ミスミーチャン...前走の笠松・クイーンCは相手関係もあったが、手応えの割に伸びを欠いた点を考えると、微妙に距離も長かったように感じた。今回は3勝を挙げている1400m戦。反撃に期待したい。
ゼットガガ...抜け出してフワつく面はあるが、前走もその面を出しながらも、直線しぶとく盛り返していた。ここも仕掛けどころのタイミングひとつだろう。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 6 8]
バズーカ...2走前の同距離戦は6着だったが、当時は3ヶ月ぶりの実戦に加え、調教乗り込み不足も影響してのモノ。その点、今回は入念に追い切られており、態勢は整っているように感じる。巻き返しに期待だ。
タガノグランパ...前走は先行有利の820m戦で痛恨の出遅れだけに度外視できる。転入当初に比べ、最近は調教のピッチもだいぶ上がってきており、気配自体も良化中。ソロソロ変わってきても。

11レース〈小波乱〉[買い目 8 1 9]
ジューンブラジリエ...あと一歩詰め切れない内容は続いているが、持ち時計自体はシッカリ詰めて来ており、調子自体は寧ろ良くなってきているように感じる。今回昇級戦でも好機は引き続きありそう。
タカイチモン...一本調子なところはあるが、テンのスピード自体は一戦毎に良くなってきている。今回は同型馬が外枠に入ったことで、楽にハナも奪って行けそうな状況に。昇級戦でも注意したい。
スワンナプーム...基本的にタメても一瞬しか脚が使えないタイプだけに、近2戦のような前が残る雨馬場で中団からの競馬となると苦しい印象。3走前のような好位付けの形に持ち込めれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)