予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月31日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週の競馬終了後に全周内側と直線全面の砂の入れ替えを実施。その影響での時計の出方や位置取りの有利不利など未知な面が多いので前半のレースで傾向を見極めたほうがいいだろう。

8レース<上位拮抗>[3 2 5]
◎ アグネスフォース...前走は相手が悪かったし、以前この距離を走った時はスタートが決まらなかった。力はこのクラス上位なのでスムーズに立ち回れば勝ち負け。
○ ヴィップディライト...2走前は勝ち馬が強すぎたので仕方無し。前走の早めから動いて最後まで押し切った内容が良かったし、中間の気配も良いので昇級戦でも好勝負可能。
▲ ミスミーチャン...JRAから転入後無傷の2連勝。まだ底を見せていないし、内容からこのクラスでも勝ち負けは十分可能。

9レース<波乱含み>[11 7 3]
◎ ロングハード...前走も単騎逃げができそのまま逃げ切り勝ち。今回は昇級戦だが時計的には遜色無い。同型馬との兼ね合いがカギだが、単騎逃げができれば連勝できるだろう。
○ メイショウレオネス...前走はクビ差届かず2着。長く良い脚を使った内容はよかったし、時計も上々。前走の様な脚を繰り出せば今度こそ勝ち切れるだろう。
▲ クロコ...前走は久々の1400m戦でやはり距離が長かった印象のレースだった。今回は得意距離に戻るので巻き返しが可能だろう。

10レース<上位混戦>[11 9 2]
◎ イルティモーネ...前走はスタンド前で他馬に挟まれてしまいスムーズさを欠いた。それでも最後は良い脚で追い込んでいた。スムーズに立ち回れば勝ち負けできる力がある馬。
○ ワイドヴィンチェレ...前走は2コーナーで躓いてしまい流れに乗り切れなかった。中間の動きは変わりなく良いので巻き返しは必至。
▲ トエハタエ...今回は同型馬が少なくスンナリとハナを切れそう。単騎逃げなら1400m戦でも最後まで粘り込めるだろう。

11レース<惑星注意>[9 7]
◎ エリオットベイ...今回がJRAから転入初戦。中間の追い切りの動きは軽快で仕上がり状態も良い。いきなり好勝負が可能。
○ メイショウムラサメ...前走で連勝は止まってしまったが、このクラスでも十分通用することを証明した。脚の使いどころひとつで勝 ち負けになるだろう。

12レース<実力伯仲>[11 8]
◎ メイショウサイジン...前走は相手が悪かっただけで内容的には良かった。発馬にムラがあるが、前走の様なスタートを切れれば勝ち負け。
○ スナークエンジェル...降級戦だった前走は少し位置が後ろ過ぎた印象。力はこのクラスで上位なので好位あたりで競馬ができれば巻き返せる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)