予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月3日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 水曜日の対象レースはすべて波乱含みで難解なレースばかり。こういう時に的中できれば高配当は間違いないだろう。個人的にも当てたいところだが...。

8レース<伏兵注意>[9 10]
◎ ローランドアイ...メンバーで唯一3歳の単独Aクラス勝ちがある馬。前走から少し間隔が開いている点がカギになるが、力通り走ることができれば当然勝ち負け。
○ ポッシビリタース...前走は人気薄ながら重賞で3着と好結果。久々の1400m戦になるが、スンナリ先行できれば好勝負は必至だろう。

9レース<波乱含み>[1 10 5]
◎ ヴェリタスキング...前走は仕掛けられると反応が鋭く圧勝の内容。今回は昇級に加え距離延長と課題は多いが前走の勝ち振りから考えるとこのクラスでも力は上位。
○ ナムラタイショウ...前走も最後まで良い脚を使ってキッチリ差し切った。今回は再昇級だが勝ち経験はあるし、勢いもあるので前走の様な脚が出せれば勝ち負け。
▲ グラウラー...デビューから無傷の3連勝。この中間の動きも良くいたって順調。昇級戦で相手関係が強くなるので今回が試金石の一戦となりそう。

10レース<上位混戦>[5 12]
◎ ユウクン...ここ2戦は連続2着だが、相手が悪かっただけなので悲観することでもない。転入後まだ勝ちはないが、メンバー的にここが勝利する最大のチャンス。
○ エイシンシエル...前走はスタートからいつもの行きっぷりではなかった。少し間隔を空けて立て直しを図った模様なので、本来の力を出せれば巻き返せる。

11レース<上位拮抗>[4 7 9 8]
◎ ルミナス...このクラスに昇級後は3走連続2着だが内容は良い。この中間も調整も順調で好仕上がり。先手を奪えれば今度こそ決めてくれるだろう。
○ ゼラルダ...B2クラスを連勝して今回が昇級戦。兵庫に転入後常に3着以内と安定感抜群。調教気配も良好で好状態を維持。時計的にも遜色ないので3連勝も十分可能。
▲ ナイキフェイム...今回が大井から転入初戦。能検や追い切りの動きなどはなかなか良く雰囲気も上々。未知な面が多いが、いきなり好勝負になってもおかしくない存在。
△ アグネスハビット...昨年9月以来の競馬だが、以前はA2クラス で好勝負をしていたほどの馬。理想はひと叩きだが、能力は上位なので侮れない存在。

12レース<実力伯仲>[12 6 10]
◎ ワンダーラスト...前走は距離を戻して結果がでたことを考えると1400mの方が合っている印象。大外枠がどうかだが、上手く脚を溜めることができれば勝ち負け。
○ マイネルシュロス...前走は斤量増が多少なりとも影響した感じだった。今回は56キロに戻るのでスンナリ好位付けができれば巻き返すことができるだろう。
▲ アグネスルコリエ...ここ2戦は1230m戦で鋭い脚を使っていたが差し届かない競馬。それを考えると距離延長はプラス。決めて勝負になれば一気に浮上してくる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)