予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月26日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

雨馬場よりも良馬場の方が前残りになりやすい今の園田馬場。木曜日(25日)も不良馬場に近い重馬場だったのだが、先週よりも差し馬の台頭が目立っていた。本日26日は馬場の乾きも進むだろうが、先週ナイターのようなパンパンの良馬場は考えづらい。5月前半良馬場開催で不発だった差し馬たちに要注意だ。

8レース〈主力信頼〉[買い目 10]
トウショウチャート...前走は降級で相手関係に恵まれたところはあったが、それを差し引いても勝ちっぷりは目を惹くものだった。揉まれずにスムーズな競馬ができたことも勝因に感じられたし、今回もその競馬ができそうなメンバー構成。引き続き期待だ。

9レース〈実力信頼〉[買い目 3]
メイショウオルソ...JRA未勝利馬だが、500万下条件では3戦中2戦で一桁着順、前走も0秒4差の4着と大きく負けていなかった。その実績を考慮すればC2条件編入なら家賃がかなり安そうに感じるし、久々でも初戦から期待したい。

10レース〈平穏〉[買い目 6]
アグネスルコリエ...これまでの課題だったコーナー毎に外へ張る面が前走は解消されていた。その要因はハッキリしないが、この中間追い切りも好時計マークとデキそのものが上がってきたように感じる。その前回と同じく今回も田中J騎乗。前走再現に期待大。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 6 4 7]
タケマルビクター...前走は抜けて遊ぶ面を考慮していつもよりワンテンポ待ってのスパートだったが、結果的にもそれが裏目に出ていたようだ。中間追い切り時計は前回とあまり変わっていないが、直線遊ぶ面は見られなかったし、質自体は良化。ここは改めて。
トランヴェール...叩き2走目の前走は2着だったが、勝ち馬とは0秒1差。長期休養明けから順調な良化を示しており、今回も更なる前進が期待できそうだ。
タガノグランパ...前走は人気を裏切ったが、陣営の話ではデキ自体も万全ではなかったとのこと。この中間追い切りは好時計連発しており、まだ見限れず。

12レース〈実力互角〉[買い目 5 11]
メイショウクノイチ...前走は休養明けに加え、中間追い切りも1本のみとソフトな仕上げだったが、それでもいきなり勝利。その調整過程を考えれば、叩き2走目の今回は相当な上積みが見込める。C1昇級戦でも中心視だ。
ファラオカズマ...前走は昇級初戦ながら終いはしぶとく詰め寄り4着。まだスタート面に不安は残るが、今回の大外枠なら位置取りもそれなりにカバーできそうだ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)