予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月28日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

良馬場でも時計のでやすい状態が続く園田馬場。その影響なのか、いつもの良馬場に比べて先行馬が残りやすくなっている印象。まして、本日からは先行有利になりやすいナイター競馬。積極的に先行脚質の馬たちを狙って行きたい。

7レース〈実力拮抗〉[買い目 11 8]
ヨイマチグサ...兵庫転入初戦だけに未知な部分は多いが、JRA未勝利戦では3着1回、前走も勝ち馬から0秒7差と大きくは離されていなかった。実績面や中間追い切り時計からみても、いきなりから期待できそうだ。
ヴィップディライト...前走の園田JCはキャリア不足もあったが、折り合い面を考えて慎重なリードになっていたことも裏目に出た様子だった。今回は休養明けだが、スンナリ先行できればチャンスも。

8レース〈小波乱〉[買い目 8 4 11]
トーアレラ...あと一歩詰め切れないような競馬が続いているが、近走は理想の先行競馬ができなくても崩れなくなってきており、少しずつ脚質には幅が出てきている。あと少し展開がハマれば。
メイショウエミュー...前走は1番人気を裏切る結果だったが、勝ちを意識していつもより前半出して行ったことが裏目だった感じも。本来の末に賭ける競馬となれば反撃可能だろう。
メイショウセセラギ...前走はレース間隔が開いていた割に追い切り本数が少なかったのだが、それでも勝利。今回は間隔を詰めて使える上積みが見込めるだけに、昇級でも注意。

9レース〈実力互角〉[買い目 9 5]
エイシンヴィーヴォ...前走は雨馬場や展開に助けられたような勝ち振りになっていたが、微妙な距離延長も影響していたようだ。その点、今回は4戦4勝と相性抜群の1230m戦。斤量1キロ増でもこの距離なら。
クラウンシュバルツ...追い出してからジリジリとしか伸びないタイプで、その点を考慮すれば速い流れが期待できる今回の1230m戦選択は好材料に感じる。変身注意。

10レース〈波乱含み〉[買い目 4 10 1]
タケマルビクター...3歳時は直線向いてから遊ぶ面が強かったが、明け4歳からはその面も一戦毎に解消。前走も斤量2キロ増ながら楽々克服。更に斤量は1キロ増えるが、成長著しい今の気配ならアッサリ克服してもおかしくない。
タガノグランパ...ダート戦は未勝利だが、2走前のOPポラリスステークスでは0秒7差の7着とまとめており、適正はそれほど問題無さそう。3歳時には日本ダービーと菊花賞で4着と好走していた実力馬。初戦から要注意だ。
ブルーウィザード...元々雨馬場での好走が多かったのだが、最近は良馬場でもシッカリ結果を出せるようになってきており、その点でも現在の充実振りを感じさせる。初古馬OP戦も侮れず。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 7 4]
リーガルオフィス...まだ直線抜け出してからの集中力に課題は残すが、今回は人気勢が先行タイプだけに競馬は進めやすくなりそう。斤量も前回から1キロ減と見直し材料も十分。
カムホームラッシー...速い上がりの脚が使えないタイプだけに、前走みたいに自ら主導権を握って、後続に脚を使わせる展開がベストに感じる。昇級のここでも再度逃げなら。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)