予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月7日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週も月曜日に雨だが今回はあまり影響が無さそう。今回は全体的になかなか難しいメンバー構成なので手広く攻めたほうが良さそう。

7レース<上位混戦>[2 1 5]
◎ カネトシバリアント...久々の競馬だった前走は降級戦だったこともあり順当勝ち。再昇級戦でもこのクラスで好走経験があるので心配ない。上積みが見込めるので勝ち負けは必至。
○ スーパーレインボー...ここ2戦とも先手を奪って連勝。昇級戦で一筋縄にはいかないが、今回も強力な逃げ馬が不在なのでマイペースで進めれそう。3連勝も十分可能。
▲ デルマアツヒメ...前走は勝った馬が内を回っていたことを考えると終始外を回っていたこの馬では厳しかった印象。依然調子は良さそうなので再度見直す必要がある。

8レース<上位拮抗>[10 3]
◎ ハザードマップ...前走は勝ち馬を捕らえることはできなかったが内容的には良かった。調教では軽快な動きを見せているし、引き続き勝ち負けが期待できる。
○ スダチチャン...前走は勝ち馬の強襲にあったが、速いペースの中、早め先頭に立つ良い内容の競馬。今後のグランダムジャパン戦線に向けて勝っておきたいところ。

9レース<伏兵注意>[6 4]
◎ マルカリード...転入初戦の前走は番手から難なく抜け出して快勝。斤量増がカギになるが、前走と同じような位置で競馬ができれば連勝できるだろう。
○ ペプチドムーン...現在2走連続2着だが、このクラスで勝ち経験もあるし力は上位。中間もシッカリと乗り込んでおり仕上がり良好。今度こそ勝ち切りたいところ。

10レース<混戦>[3 11 2]
◎ ナリタマクリス...全6勝全てが1230m戦。しかも今回は先行馬が揃い展開も向きそう。B1単独ではまだ勝ち星が無いが、今回が最大のチャンス。
○ クラウドチェンバー...多少終いが甘い印象のある馬なので1230m戦は合っている。調教気配から仕上がり状態も良い。うまく流れに乗れれば逆転も。
▲ メッサーウイング...前走はスタートで後手を踏み流れに乗り切れなかった。テンの速さはメンバートップなので単騎逃げができれば粘り込めるだろう。

11レース<波乱含み>[4 2 8]
◎ ビッグステラ...今回は昇級戦だが、今までのレース振りからこのクラスでも通用しそう。調教の動きも良好で勢いも感じる。距離延長も心配なさそう。
○ ウインエスパシオ...前走はこの馬なりに粘っていたが3着。今回はその時以上にスンナリと先手を奪えそう。期間限定の池田騎手のラスト騎乗にも注目。
▲ シュエット...今回は距離延長だが、昨年の菊水賞を勝っていることからこの距離は歓迎。攻め気配も良く良い状態を維持している。惜敗続きに今度こそ終止符を打ちたいところ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)