予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月29日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は波乱となったレースが多かったが、馬場自体は不良馬場の火曜日が極端な前残りだっただけで、水曜以降は至ってフラット。現時点では中間の雨の影響もなさそうで、今週も傾向にとらわれる必要はなさそう。

 8R〈平穏〉[4]
◎ トウシンダイヤ
 前走は内枠で出遅れる致命的なロスがありながら、メンバー中で断トツに速い上がりラップで差し切り勝ち。走破時計自体も非常に優秀で、昇級でも地力の違いで圧倒する公算大。

 9R〈順当〉[2,4]
◎ ウインフラクタル
 前走は勝ち馬がインをソツなく回ったのに対し、自身は終始外回りとなったことが響いた。ただそれで2着なら現級には十分メド。内枠変わりは好材料で、さらに展開利も見込める今回は勝ち負け必至。
○ コモンブレイク
 前走は相手関係に恵まれた上に立ち回りも嵌った印象だが、これで2戦連続上がり最速と持ち味の決め手に磨きが掛かったことは確か。斤量増でも今の充実振りなら。

 10R〈実力拮抗〉[8,6,5]
◎ トーアアステリオス
 デビュー戦は2秒以上離されているが、勝ち馬が後続に大差を付けただけで2着以下とはそう差のない競馬。出遅れて流れに乗れずともメンバー中2位の上がりでまとめた点から秘める能力は高いはずで、さらに坂路で鍛え込んだ今回は好機。
○ ジンバイッタイ
 移籍初戦に比べて前走はパフォーマンスを落としたが、ジックリ脚を矯める競馬が性に合わなかった感じ。その点からも交流戦のタイトな流れの方が力をフルに出せるはずで、相手強化は却って好都合。JRAの成績比較でも決して見劣りはしない。
▲ ガールズブランド
 ややムラがあるだけに過信はできないが、3着馬に9馬身差を付けた前走内容通りなら当然ここも勝ち負けに。

 11R〈上位拮抗〉[12,5]
◎ エイシンシャルル
 前走で着順こそ落としたが、他の入着馬がすべて先行勢だった中で中団追走から3着ならむしろ評価できる内容。元々レース振りに注文が付かない上に、大外枠なら展開を見ながら運べる点も強み。ここは決め頃。
○ エイシンサブウェイ
 以前兵庫在籍時はハイレベルなメンバー構成の中で2連勝。そしてJRA復帰後は2戦目で500万クラスを勝利と、本来ならB1条件編入は恵まれているほど。多少間隔が開いた点は割り引きだが、地力自体は最上位の存在。

 12R〈順当〉[3]
◎ ウォータープリアム
 前走は超が付くほどのスローペースに翻弄されただけ。多頭数に変わる上に淀みない逃げを好む4号馬がいる今回は追走ペースもラクになるはずで、斤量も56キロに戻るとなれば巻き返しは当然。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)