予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

2月8日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

先週は4日間開催だったが、今週水曜日は12Rまであって出走馬がたくさんいますね。10Rの交流戦はやはりJRA勢が中心になるか。メインは3連勝中のハタノキセキが登場、A2昇級に挑戦する。

8R〈一騎打ち〉[3,4]
メイショウレオネス 前走はお終い追い上げたが、スタート出遅れが響いた感じ。C2は既に勝っているから巻き返すだけ。2走前のマクリ脚はすごかったぞ。
プロジェクション 強いのか弱いのかハッキリしないが、C2は勝っているから軽視できない。気分良く先行できるかがカギ、3走前のような競馬ができれば。

9R〈三つ巴〉[9,4,7]
フェローニア 休み明け叩きつつ調子を上げて先行力が戻ってきた印象。ハナでも番手でも対応はできるだろう。斤量1キロ増がどうかだけ、同条件で連勝狙い。
ライクエグザイル なかなか勝ち切れないが、常に惜しい競馬であと一歩のところ。位置取りは気にしないのでスムーズに流れに乗りたい。久々の田中コンビなら。
ファンタズミック 前走は最後の直線で不利があったが、勝ち馬に迫る勢いはあった。南関東で力を付けて帰ってきたか、時計的に五分だけにお終い突き抜けまで。

10R〈互角〉[11,3]
エーアガイツ 2走とも後方から追い上げてひと脚は使えているし、新馬戦は差のない3着は評価できる。1400Mで早め上昇がカギ、交流戦に強い川原Jに期待。
メタルフリー キャリアの浅い馬が多い中、5走しているのは強調できる。ダートの1400Mでマズマズの競馬はできている。積極的に運んで押し切りを狙いたい。

11R〈五分〉[3,6]
ハタノキセキ 休み明けから勝利で3連勝中、先行力が光るスピードタイプ。A2昇級で山場を迎えたが、1230Mは良い方に出ると判断。好位から抜け出す。
トウケイファルコン A2は勝利、A1でも僅差と成績では一歩リードという感じ。自慢のスピードが戻ってきた様子。ここも逃げてハタノキセキを封じたい。

12R〈接戦〉[5,8]
クラウンホイール 前走は勝ち馬の逃げペースだったが、長い距離にも適性がありそう。成績的に見てまず崩れる事はない、まだCクラスならガツンと決めたい。
トウケイエース ムラ駆けでも決め手は1番の存在、展開が向けば逆転まであり得る。少しでも馬場は回復した方が良い、少しでも前が速くなった方が良い。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)