予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

2月16日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

先週よりも多少インコースの重たさは出てきたが、それでも先行有利な状況は今週も継続しているように感じる。本日も積極的に先行馬を狙って行きたい。

7レース〈本命戦〉[買い目 3]
ミラクルプリンス...前走は1番人気馬と前半から競り合う形になり、かなりのオーバーペースになっていたが、それでも後続を振り切り勝利。1年3ヶ月振りの休み明けだったことを考えても、圧巻の内容だった。ここも疑う余地は無さそうだ。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 4 6 8]
レスペート...テンションが高い分で発馬が安定しない面は残すが、前走もそんな面を見せながらも直線鋭い末脚を見せて2着。仕掛けどころも3コーナーからとやや遅仕掛けになっていた点からも、まだ伸び代もありそう。発馬五分なら尚更チャンスも出てきそうだ。
アップセッター...コーナーリングでモタつくタイプだけに、やや決め手に欠くところは出てきてしまうが、今回は少頭数立てになったことで楽に好位置が取れそう。また、今回騎乗の田中Jとは同条件戦3戦2勝と相性抜群。変わり身に注意だ。
サクラテイオー...他力本願な差しタイプだが、降級の前走は勝ち馬に離されたが、2着と一応の前進は見せていた。今少し先行勢が引っ張る流れにさえなれば。

9レース〈波乱含み〉[買い目 4 1 9]
クロコ...前走の勝ち馬は現在4連勝中のエイシンヴィーヴォだけに仕方ない2着。ただ、昇級初戦だったことを考慮すれば、メドは十分立ったと言える内容。この中間はレース間隔を開けてジックリ乗り込まれており、追い切りも前回以上の動き。今度こその感じはある。
サーリアル...これまでの成績を見ても、上がりに向いて器用に動けるタイプではなさそうだが、今回の1230m戦なら速い上がりを要求される可能性は少ないし、同馬にとって願ってもない舞台設定に感じる。昇級でもこの距離なら。
スカーレットロマン...前走は少頭数を意識してテンから出して行ったが、結局好位置は取れず、それどころか馬群の外を終始回らされるロスも生じる形に。本来の末勝負に出れば反撃の場面も出てきそう。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 1 3]
アサクサセーラ...前走はスタンド前から早々とペースが上がる出入りの激しい競馬だったが、それでも最後までしぶとく粘り勝利。これまでの逃げ切りは楽逃げの形のみで、それを考慮しても前回内容は地力強化の証明とも言えるモノだった。成長著しい4歳馬に今一度期待してみたい。
タガノプリンス...仕掛けると耳を絞りモタつく動きになってしまうために、エンジンの掛かりがどうしても遅くなってしまうが、前走みたいに好位インで進められれば、その面もマシ。今回も理想の位置取りさえ取れれば。

11レース〈主力互角〉[買い目 11 1]
イネディットタイド...前走は勝ち馬がソラを使ったことに助けられた面もあったが、この中間追い切りも前回に引き続き好時計マークしており、デキそのものが上がっているように感じる。斤量1キロ増でも引き続き中心視。
トエハタエ...あと一歩決め切れない甘さは残すが、前走に関しては外を回しながら強引に動いて行ったことも裏目に出てしまったように感じる。今回の内枠を利して距離ロス無く運べるようなら。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)