予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月4日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

内から2頭分ぐらい重たい馬場状態だが、今年に入ってからヤケに先行馬が粘る場面が増えてきているように感じる。時計が出やすい状態が続いている点でも、全体的に砂の量が減ってきているのかもしれない。本日も先行馬に注意だ。

7レース〈本命戦〉[買い目 5]
コスモブラッドレー...前走は道中あまり抑えずにテンから出して行く競馬で1着。これまで手応えの割に伸び切れない競馬が多かったが、前回で漸く同馬のストロングポイントが見出せたように感じる。前走の勝ち振りを信頼してみたい。

8レース〈混戦模様〉[買い目 1 6 9]
セイプレジール...転入初戦だけに未知ではあるが、これまでのレース振りを見ると、砂を被らずマイペースで先行できるかどうかがポイントとなりそう。JRA1勝という実績からも能力は断然。素早く先手さえ取れれば。
スダチチャン...前走は5着だったが、3コーナー入りから進路が塞がってしまい、脚を余すような形になっていた。今回の追い切りでも好時計マークとデキ落ちは感じられない。改めて見直したい。
デュークトレジャー...前走は距離短縮が良い方に出た感じはあるが、その一言では片付けられないほどの一変内容。陣営の話でも、体に実が入ってきて良くなっているとのこと。引き続き注意。

9レース〈実績信頼〉[買い目 3]
ウォータープリアム...転入当初は終始外に逃げるような走り振りで加速も付きづらかったのだが、最近は馬場にも慣れてきたようで、スムーズに力が出せるようになってきた。JRA未勝利ではあったが2着は3回。その実績から考えれば、今回のC1戦でも十分足りるだろう。

10レース〈主力互角〉[買い目 7 3]
モズミステイク...前走は発馬直後に接触して後方に下げる展開に。道中も終始砂の深い内を通らされる形にもなってしまい消化不良の競馬だった。2、3走前はスタートから後方に引き下げず、出たなりの位置取りから末脚伸ばす競馬で2着。当時の競馬さえできれば。
ヒメカイドウ...前走は折り合いを意識してか、中団まで引き下げる競馬。向正面からの反応は悪くなかったものの、3コーナー過ぎから進路が見出せず、外に切り替えていくロスも生じていた。これまで好走は好位インで立ち回る競馬。今回の枠順を生かせれば。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 10 11]
スクワール...12月12日の西脇能力検査ではオープン馬ドリームコンサート相手に2着。走破時計も1分17秒5(1200m)と優秀なモノだった。その後の追い切りでも好時計マークと仕上がりの良さが光る。初戦から狙ってみたい。
トーコーガイア...直前の追い切り時計が平凡な点が少々気懸かりだが、昨年の休み明けも同じような状況ながら勝利を収めていた。重賞勝ち馬だけにセンスだけでアッサリ決めても不思議はない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)