予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月19日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

13日から16日に3コーナーから4コーナーの砂が入れ替えられたが、全体的なレース時計は掛かっているものの、内の軽さは先週開催と変わりない印象だ。本日も先行馬や内枠の馬たちに注意しながら予想を組み立てて行きたい。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 10 5]
ブラボーウォーム...前走は転入後から馬なり程度の追い切り1本のみとソフトな仕上げだったが、いきなり勝利。今回も中間は馬なり程度ながら好時計マークと叩いた上積みもハッキリ。更なる前進が期待できそうだ。
メイショウドスコイ...長期休養明けではあるが、転入後から丹念に乗り込まれており、馬体もそこまで太くは映らない。中央未勝利ながらもダート戦2着2回の実績。主役級の力は十分備わっている。

9レース〈主力互角〉[買い目 3 9]
メイショウレオネス...中間攻め強化して臨んだ前走は後方から向正面ひとマクリの競馬で勝利。先行有利の競馬になりやすい園田1230m戦だけに、その勝ち振りは着差以上に価値のあるモノだ。前回から斤量1キロ増も今の勢いなら。
ユウキファイン...鞍上の指示に耳を絞ったり、尻尾を振ったりして反発してしまう気難しさは残すが、ハナさえ切れれば滅法粘っこいタイプ。今回は降級で前回より相手関係も幾分楽に。あとは同型馬さえうまく捌ければ。

10レース〈実績信頼〉[買い目 3]
ゴーフォワード...園田転入後から3戦3勝と負け知らず。馬体はまだまだ余裕残しだが、それでも好走続ける辺りにセンスの高さを窺わせる。今回は格上挑戦だが、これは川原Jの進言によるもの。よほどの自信があるのだろう。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 12 3]
スターレーン...前走は2着だったが、直線先頭に立ったところでソラを使ってしまったことが敗因。まだ気持ちに前向きさは欠くが、そんな面を見せながらも園田転入後から3戦して1勝2着2回と抜群の安定感を誇っている。ここも抜け出しをうまく図って行ければ。
アナザードア...転入初戦の前走をいきなり勝利したが、道中はやや折り合いに難しいところも見せていた。その点、今回は距離短縮、加えて重賞戦の締まった流れなら引っ掛かる心配も軽減されそう。馬場2走目の上積みなどからも更に良くなってきそうだ。

12レース〈順当〉[買い目 4 6]
フッカツノノロシ...前走は手応え十分に4角出口で先頭に立ったが、そこからソラを使ってしまいゴール前で捕まってしまっていた。今回は連闘だが、中央在籍時には間隔を詰めながら好走していた点からも問題は無さそう。ここものタイミングひとつ。
ウォータープリアム...転入当初はコーナー毎に外に張り気味になってしまうところがあったが、最近はコースに慣れてきたのか、その面を見せなくなってきた。現在2連勝でともに上がりもメンバー最速と勢いも付いて来た印象。今回も好機は十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)