予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月20日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は雨の影響で時計の出方は速かったものの、顕著なほど先行有利にはならなかった。先週は開催途中で砂補充が行われており、今週も引き続き末脚が生きる馬場となりそう。

 7R〈波乱含み〉[5,6]
◎ コマンドアゲン
 元々ペースアップでモタつくタイプではあるが、前走は砂の深いインコースを通らされた分で必要以上に追走に苦しむ格好となった。C2級では一組戦を除くとほとんど崩れておらず、強力な道営出身馬が抜けた上に好枠も引いた今回は大きく見直せる。
○ ソムリエドヌール
 兵庫移籍後は成績こそパッとしないが、今回は8着だった前走の走破時計でも間に合ってしまうほど相手関係がラクになった。ジリっぽさが目立つ現状でもここなら一気の浮上が可能で。

 8R〈一騎打ち〉[6,4]
◎ ラレッサングル
 移籍初戦は余力を残しながら5馬身差圧勝。斤量増で相手強化と条件は厳しくなるが、前走内容とJRA実績からすればまだまだ伸び代が見込めるだけに、ここも当然勝ち負けの期待。
○ リーガルオフィス
 休み明けと距離未経験の分で対抗評価としたが、JRA実績は◎馬とほぼ互角と言えるほど優秀。ローカル小回りコースも対応済みなだけに、やはり買い目からは外せない。

 9R〈上位拮抗〉[10,11]
◎ ハナズプルメリア
 発馬が安定しない中でも、1230M戦はすべて3着内と短距離適性は非常に高い。昇級とはいえ3走前のB2戦は相手が悪かっただけで、自身は3着以下を完封と位置取りさえまともなら現級でも十分勝ち負けになる。決め手が生きる今の馬場も本馬にとっては好材料で、スタートさえ五分なら連勝可能。
○ セイシュプリーム
  追われてからソラを使う面があり勝ち味に遅いタイプではあるが、一連の走破時計からすれば現級でも互角以上に渡り合える。勝ち切れず昇級とはいえ軽視は禁物。

 10R〈伏兵注意〉[3,2,6]
◎ デンコウチャレンジ
 脚の使いどころが難しいタイプではあるが、2走前は相手が悪く、前走は展開が向かなかったことも影響した。ハナを主張したい馬が2頭いる今回のメンバーなら淀みない流れが期待できそうで、傑出馬も不在となったここはもう決め頃。
○ セイヴァイタル
 前走は◎馬同様に展開不向き。抜け出してからの反応に課題が残るものの、コンマ1秒差3着だった2走前の内容からも現級にメドは付いているだけに、ここは改めて。
▲ ウインエアフォース
 JRA成績自体はさほど目立たないが、前走で障害を使っていた、いわゆる「障害帰り」は走るが定説。その前走から間隔を開けず順調なら更に期待値は上がる。園田は3歳時に交流戦で1着と、既にコース実績がある点も強み。初戦が狙い目。

 11R〈順当〉[9]
◎ エイシンヴィーヴォ
 移籍初戦は余裕の手応えから後続を突き放しての圧勝。この中間の併走追い切りでは遅れをとったが、前走時も能検や追い切りで目立った動きを見せていなかったことからも実戦タイプと判断していい。前走の勝ち振り通りなら斤量増が大きく響くこともないはずで、引き続き信頼。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)