予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 今回の対象レースは比較的軸になる馬が多く絞って勝負ができそう。ただ、月曜日の夜中から雨の予報が出ており、その雨量によって傾向がガラッと変わってきてもおかしくないので前半のレースで傾向をつかんだほうが良いだろう。

7レース<一騎打ち>[6 7]
◎ アグネスルコリエ...JRAから転入後2連勝。今回は昇級戦だが勝ち振りから能力上位。中間の追い切りの動きが軽快で良い状態をキープしている。
○ ゴールデンティアラ...今回が昇級戦だが、スピードは上位だし番手からでも競馬ができる器用さもある。調教の動きも良く仕上がり状態は上々。

8レース<能力上位>[4 2]
◎  セカンドインパクト...まだ未勝利だということが不思議なくらい上位馬との戦いでも好勝負をしている。中間の調整も順調だし、今まで戦ってきた相手を考えれば負けられない。
○ キョウトブッサ...前走は出遅れてしまい参考外のレース。力がある馬なので発馬さえ決まればスピードで押し切れるだろう。

9レース<平穏>[9 3]
◎ ミッレミリア...今回は少し間隔が開いているが追い切りの動きは軽快で問題は無さそう。前走の勝ち振りから昇級しても通用するだろう。
○ ナリタボルト...前走はスローペースだったことと斤量増が響いた印象の競馬だった。今回は斤量が戻るので巻き返しは必至だろう。

10レース<伏兵注意>[3 8 10]
◎ オトコギ...休み明け3走目の前走で2着に入り変わり身を見せた。元々は上のクラスを勝っているほどで能力は上。今回は楽にハナを切れそうなメンバー構成で展開的にも有利。
○ カヴァリエール...前走は4角で他馬と接触する不利があったが最後までシッカリとした伸びを見せた。中間も変わりなく順調なので振りなく進めれば差し切れるだろう。
▲ ビザンローズ...一時期は低迷していたが3走前の勝利から一変した。調教では騎手が抑えきれないほど好調。展開の助けが必要な馬だが、ハマれば一発あるので注意が必要。

11レース<波乱含み>[9 7]
◎ メイショウサイジン...前走は出負け気味のスタートだったが、最後はそれをものともせず勝利。斤量増がカギになるが、前走から相手は多少楽になっているので連勝は濃厚。
○ プロジェクション...前走はスタートから後手に回ってしまったことが最後まで影響した。五分に決め手内の潜り込めれば好勝負が十分に可能だ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)